フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« マラニック反省会2015 | トップページ | 日本じゃ出来ないだろうなぁ »

2015年6月 6日 (土)

そうだ,お城へ行こう

Dsc_1086

いいかげん腹も立ってくるような,新支店での業務(笑)

残業手当てもないブラック企業ですから,程々にしたいのは山々なんですが・・・・・

ほぼ毎日9時10時帰宅だとキツイね。(本来残業大嫌いなんですが)

150606b


春から続いた激務の日々に少し目処がついてきて,今週は週末出勤もしなくてよさそう。(でも昨夜はかなり疲労していたが)

思うようにランニングできない2ヶ月に喝!

朝起きて「今日は一日マラニックして,魂の浄化をしよう!」と思い立った。

そうだ,鬼ノ城へ行こう!

朝食の片付けをしてすぐ家をスタート。

かなり鬱憤たまっていたのか,今日は嬉しくてしかたない。さしあたって急ぎの業務もないし,気の向くまま足の向くまま総社方面へ向かう。

会社の若い連中が,午前中は支店対抗運動会の練習をしているので,某公園へ向かう。着いてみたら某K高校長距離セグメントが激しくトレーニングをしていて見学できた。それにしても,すごい運動量じゃ。命かけてるんじゃないかと思うくらい。

コンビニで昼ごはんを少し補給して,砂川公園から鬼ノ城へ。

Dsc_1087

復元されてからは初めて。けっこう綺麗なので驚いた。


Dsc_1088

西門からの景色は絶景。昔の豪族がここに居を構えたのも分かる気がする。瀬戸内まで見えるもんね。


Dsc_1090

城壁に沿って一周してみることに。

Dsc_1092


Dsc_1093


Dsc_1094

この界隈は全く水場はない。トイレはあるけど飲めない気がする。

休憩所に美味しい水が置いてあるので,少し頂き,おにぎりタイム。


Dsc_1096

今日は岩屋は行かず,山を下る。バーベキューを楽しむ大勢の団体や家族を横目に吉備津方面へ戻る。

気温もあがってきたし,持っていった飲料も切れたのでいろいろ補給しながら移動。

Dsc_1097


Dsc_1098

自宅に近づいてきたが,今日のマラニックのご褒美にとソフトクリーム。(吉備津彦神社近くの酒屋)。

今日いちばん美味しく感じたのはコイツ。


Dsc_1099

濃い目のCCレモン,販売機限定モデルだそうですよ。

吉備津神社は紫陽花がいい感じ。

吉備津彦神社の紫陽花は咲き始め。


Dsc_1085


Dsc_1084


150606a

総行動時間,約6時間45分,走行時間5時間30分でトレラン含んで54km。

よう走った,よう食べたし飲んだ。

あ~楽しかった。

一人だと行き先も時間も気ままでいいね。競うこともないし,気兼ねもない。

今度は宝福寺あたりまで脚を伸ばしてみようかな。豪渓もいいなぁ。

150606c_2

明日はチャリティーラン。

今年のパターンだと9:00には間に合わないなぁ。

« マラニック反省会2015 | トップページ | 日本じゃ出来ないだろうなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新支店のお客様にはハイキングの好きな方が多くて…。

冬がいいらしいです、はい。

新支店のお客さんは、まだ福山や鬼の城登山されてるんですか?

kakuさん

神経痛と相談しながらなんですよぉ。

鬼ノ城一周は楽しいですよ。いろいろ史跡が見えるし景色もいいし。
砂川公園にクルマを置いたのでは少し距離が足りないのですが
かといって私の自宅からだとけっこうな距離になるし・・・・。

公園にクルマを止めて,岩屋と鬼ノ城を走ると丁度ですね。

休憩時間は時計を止めていましたし,平地移動は5:30くらいで
移動してました。

ぜひぜひ訪れてみてください。

なんだか楽しそうですね。
今度私もショートバージョンでやってみようかな。
それにしても・・・速っ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/60277470

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ,お城へ行こう:

« マラニック反省会2015 | トップページ | 日本じゃ出来ないだろうなぁ »