フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 最近ちゃんと | トップページ | ラン友,逝く »

2015年8月17日 (月)

チビの私が背負うと

150815_115618

ADVANCED SKIN 12

こんな感じ。

150815_115630

今まで実際に使った中ではいちばん西もも@体型にフィットしてます。

西もも@は身長165,体重56~57くらいです。

最後の選考に残ったTNF製品が,ベルトなどで調節して自分の身体に合わせるタイプとするならば,コイツはベストを着るような感覚。

最初は新製品ならではの硬さがありましたが,2時間も行動していると柔らかくなり,まるで肌着を身につけているようです。

それでもって(ウルトラ)ロングトレイルの秋冬期以外であれば,格納量は十二分。

防寒着2重にが必要な季節はこれでは足りませんね。

いつも書いている通り,西もも@は発汗量が多く,暑がりで寒がりなので,その対策が必要なのです。

それに関しては軽量化したもので対応してますので,思いのほか重量も容量も増加しません。

あと問題は,汗と高度による気温低下への対処。

夜間は10度前後,天候によっては一桁台まで下がりそうですので,冬場のジョギングのような対策も必要かも。

だからといって,厚手のブレーカまでは持てないので,どうしようかな・・・・と。

ランニングベスト,ってのも候補なんですが,残念ながらもうテストばかりする時間もないし。

やっぱり,転勤して超多忙だった期間がうまく使えたらよかったんですが,こればかりは仕方ないよね。

さあ,グッズはもう少し調整が必要ですが,まずは病気なく怪我なく故障なく身体の調整をしなくちゃね。

腰部の神経痛も完全に解消はしてないですから,不安要素の一つ。

=======================================================


「あの時」の自分だったら,この時期どんなことをしただろう。

ウルトラの100kmはそれなりに満足できる走力はあった。

トレイルランも面白かったけど,ロングトレイルは周りに経験者も知り合いも少ししかいなかった。

ただただ自分の感覚を信じてトレーニングして,登山用品店を覗いて,海外のサイトを見てはメモをとってた。

宿も自分で予約して,交通手段もいろいろ調べて・・・・。

もう一度,不安ばっかりのあの頃へ戻る。

もう少し那岐山に鍛えてもらいます。


« 最近ちゃんと | トップページ | ラン友,逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61215074

この記事へのトラックバック一覧です: チビの私が背負うと:

« 最近ちゃんと | トップページ | ラン友,逝く »