フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« チビの私が背負うと | トップページ | オーバーナイトウォーク@美観地区 »

2015年8月21日 (金)

ラン友,逝く

どうも変だなと思ったんだ

ほぼ毎日更新するブログも放置したまま

8月1日が最後の更新

お盆の頃メールをしても返事がない

そりゃそうだよね,もうこの世にいなかったんだもん

走ってなかったんだもん

去年,村岡のあと二人で飲んだじゃんか

来年はああしよう,こうしようって作戦会議しながら

今年は別の目標が

僕には出来たから村岡は出ないけど

あなたはずっとそれに向かって

一年間バカみたいに走りこんでたじゃないですか

あれほど楽しみにしてた村岡ダブルフルまで

もうあと1ヶ月だよ

もうすぐだよ

仕上げ期だよ,今は

LSDばかりしてちゃだめだよ

今年は同じ日に,別々の場所でお互い頑張ろうねって

こないだ話したばかりじゃないですか

汗まみれで,総合運動公園の駐車場で

いつもみたいに立ち話したじゃあないですか

チビの僕が,のっぽのあなたを見上げながら

いつもみたいに話したじゃないですか

60年代後期型の二人

ポンコツでも時間をかければ,まだまだ頑張れることはいっぱいあるって

クシャクシャの笑顔で去年話したじゃないですか

そういえば

僕のブログ,けっこう細部まで読んでくれていましたよね

そんな人が一人でもいるならって思って

僕も書き続けていたんですよ

僕がブログでトレーニングコース書いたら

後日,同じコースを走っていたこと

何度もありましたよね

嬉しかったですよ,そんな書き込み

お互いコメントは書き込まなかったけれど

お互いのファンだったんだよね,きっと

僕もそんなあなたのブログ,大好きでした

もう

運動公園に行っても,会えないね

LSDしてるあなたに会えないんですね

こっそり僕の後ろ姿撮ったりしてくれないんですね


週末の朝,新幹線沿いをLSDするあなたを見かけて

クラクション鳴らしたら,片手を挙げて挨拶してくれましたね

僕のホームコース,吉備中山周辺を走りに行っても

もうあなたには会えないんですね

もしかしたら,時間的に今日は会うかもな

そう思うこともないいんですね

吉備路自転車道で会うことも

もうないんですね

吉備中山のトレイルでも

岡山空港へ向かう吉備新線でも

会えないんですね

「こないだ行ったでしょ~!」って

笑って話せないじゃないですか


初めて会ったのは,中山の坂道でしたね

ノッポの男性ランナーを追い抜いた僕が

御陵の階段を下った時

「西もも@さん?」って聞いてくれました

もう逢えないじゃん,どこ行っても

もう二人で飲めないじゃん

村岡が終わって,僕の旅も終わったら

また二人で呑もうって思っていたのに

これからじゃないですか,楽しい時間は

一年準備した村岡

出たかっただろうね

去年より気持ちよく,良いタイムで

走りたかったんだよね

だからあんなに暑くても

得意のLSDしていたんだよね

だれかにちょっとだけ褒めてもらいたくて

練習していたのは僕と同じ

悔しいよね,きっと


あなたの分

なんて

月並みな言葉は使いたくないな

村岡と同じ日に,一緒に走ってね

背中押してね

さすがに今年僕が出る大会は

ゴール出来るか自信ないけど

頑張るから

終わったら

「やりますねぇ」って持ち上げてくださいよ


あなたが昔,僕にかけてくれた言葉があったから


事故・手術のあとでも

仕事に家族に趣味に,まだまだ頑張れてます

そう

まだ


西もも@は「くさってない」よ


昨日夜はビックリして動揺したけど

今朝はいつもの様に

いつものコース

早朝,暗闇の中,走りました

あなたも走っていたコース

走りました

これからも,時には一緒に

LSDペースでもいいから走ってくださいね


縁結びの村岡ダブルフル100km

ゴールの時間はお互い違ったけれど

また参加しましょう


終わったら一緒に作戦会議しながら

呑もう

反省会と称して

あの店で

二人で呑もう

あなたの好きなLSD途中の缶ジュース

吉備津彦神社前の販売機

サウグラウンド前の販売機

そして

当たらないガリガリ君

汗かき同士

大事なディスカウント100円販売機

また探そう


これからはずっと寝坊してていいよ

最期の時のまんま

爆睡してていいよ


合掌

西もも@

« チビの私が背負うと | トップページ | オーバーナイトウォーク@美観地区 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

村岡でますよー
ご家族にもたずねてみます

みんな村岡が縁ですね。

TuBoさんは今年村岡出るんですか?
もしそうなら,一緒に走ってあげてくださいね。
ゼッケンとか参加賞Tシャツ,届けてあげたいなぁ

もし,実家に行かれるなら
お母様か妹さんに,例の緑のエントリーセットが届いてないか
聞いてみてくださいませんか?

もしやと思い彼のブログを覗いて、投稿が8月1日で止まっているのを確認しました
村岡の後、吉備高原で再会してスタートまでお話をして、、僕も西ももさんと三人で飲みたいですって言って、、
言葉がみつかりません

そうなんです

8月1日が最後のエントリーです

運動公園で延々とLSDするノッポさんの姿は
もう見かけることはありません

心の友を一人失いました
言いたいことが,話したいことがいっぱい溜まっていたので

無念です

え 嘘・・絶句です
まだお会いしたことはなかったですが いつか、て楽しみにしていた方です。脱力自虐気味の でも前向きなブログが好きで、ときどきコメントさせてもらっていました 悲しいです さびしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61271063

この記事へのトラックバック一覧です: ラン友,逝く:

« チビの私が背負うと | トップページ | オーバーナイトウォーク@美観地区 »