フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 芝ウォークで描いてみた | トップページ | キタキタ~! »

2015年8月 9日 (日)

御来屋(みくりや)駅

Dsc_1102

しつこく山陰ネタ。

業務の関係で訪れた,山陰本線の「御来屋駅」。

ちょっといい感じなんですよ。


Dsc_1104


Dsc_1103

人をこの駅まで送っていく機会があって,駅舎を訪れたら

とってもレトロないい感じの無人駅。

中に入って説明ボードを見ると,駅舎としては山陰最古の駅なんだそうです。

御来屋駅

http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/36/

名和近辺を訪れる機会があれば,立ち寄ってみたらいかがでしょう?


駅舎内に展示されている「小荷物運賃表」は歴史を感じさせるものです。

戦前まで使われていた,国鉄職員用の小荷物運搬費の表。

宅急便以前の鉄道輸送小荷物料金,ですかね?

=========================================

【本日の鍛錬】

この5日間の長旅(業務でだが,合宿も含めて総移動距離や800km近かった)の疲れもあったのか,朝は爆睡。

朝ごはんを食べてから,ここのところ時間が確保できなかったLSD(今日は平地)を敢行!

3:00/24km

やっとこさ,下地作りができましたよ・・・・・。

そのあとすぐに一家で"Jurassic World"。

これはね・・・・・

TVではなく,映画館それも3Dで見るべしデス!

さすがハリウッド,です。

「進撃の巨人」も頑張ってましたが

予算の差が映像の差,です。

脱帽。

ぜひぜひ,今夏公開中に御覧くださいませ。

いい娯楽作品作りますね,米国。

エンドロール見ていると,日本人系スタッフの名前もチラホラ。

国を越えて頑張ってます。

この経験を日本作品にもフィードバックしてほしいな。

« 芝ウォークで描いてみた | トップページ | キタキタ~! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61102374

この記事へのトラックバック一覧です: 御来屋(みくりや)駅:

« 芝ウォークで描いてみた | トップページ | キタキタ~! »