フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ベルママ | トップページ | 愛媛マラソン2016 »

2015年8月13日 (木)

小物はモンベルで

Dsc_1133

家族の衣類を購入にモンベル岡山店へ。

とうのは口実で,ついでに秋の長旅,必要物を買いに。

いちばん必要なのはこいつだったのです。

Dsc_1135

持ってないとダメよ,と言われたらねぇ・・・・・。

安くて極力平たくなるのを,ということで購入。300円くらい。

ついでに店内見て回って「コレは!」と買ったのは,「トレイルランニングショーツ」。

手で触って穿いてみて,やっぱりモンベルの製品はコスパが高いと実感。

肌触りや伸びしろは初代と比べると格段の進歩。

肌着感が半端ないっす。初代はゴワゴワしてきて大きいのでそろそろ引退。


サイズは先代と比べると少しタイト。

今メインで穿いているのは先代のSですが,今販売中のSは少し尻周りが小さい。

西もも@尻と腿がMでウエストがSの人なので判断が微妙なんですが,試着してMに戻しました。

ウェストは合わないんですが,足さばきが関係してくるのでジャストだとトレランには向かない。

ロードランやフルマラソンだとSでいいんですが,登りランがありますからね。

肌触りがいい,汗抜けがいいランパン探しの方はぜひとも試着してみてください。

これは絶品です。

サロモンやTNF,パタゴニアだと同等の肌さわり製品は1.5倍から2倍はしますよ。

ビバ,国産メーカー!


Shorts

さて,お盆は実家奈義町へ帰省します。

親族も集まるので那岐山塊往復縦走する時間はありませんが,天候をみていつもの早朝ピークハントは実施の予定。

ただし,今回は登山道出発,(Bコース→Cコース下り)✕2が出来たらいいのですが,親族も集まりますから時間が取れるかどうか。

それ以外に,現時点では9月8日に,旅の装備最終チェックも兼ねて山塊完全往復を予定。

汗を大量にかかない動きのトレーニングのつもりなんですが,どこまで出来るかどうか。

そう,課題は「汗」なんです。フルマラソンでもそうなんですが,西もも@は汗冷えが怖い。

特に気温が下がったり,標高が高いと,行動していないとすぐ冷えるから・・・・。


こんなこと書いていたら

ああ,緊張してきた。

計画倒れの12hrs夜間ウォークも宿題になったままだし。

« ベルママ | トップページ | 愛媛マラソン2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61145816

この記事へのトラックバック一覧です: 小物はモンベルで:

« ベルママ | トップページ | 愛媛マラソン2016 »