フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« コレ美味いアイスじゃん【韓国発】 | トップページ | そうだ、ジップロック »

2015年9月14日 (月)

10000って

10000b

回数、何かしようと思ったら大変っすよ。

10000歩歩くのだって、10000回まばたきするのだってそうそうできないです。

世の中には、とっても粘着質なランナーがいるのです。

我がラン友、まさちゃん。

14年かけて、岡山総合運動公園の周回コース(コース取りにもよるが約2500m)を10000周したのです。

市民ランナーまさちゃんの日記

西もも@が、単にスキーのオフトレだったランニングが次第に本格化したり、事故手術した後もいまだに走っているのもまさちゃんの影響、存在が大きい。

特に、車にはねられて入院し、自宅で1か月療養していた時に自宅までお見舞いに来てくれたまさちゃんにどれだけ元気をもらったことか。

まだまだ短いお付き合いなんですが、眠たい朝でも「まさちゃんも早起きしてぐるぐる走っているんだもん・・・・」と思うと、起きる気になったりするもんです。

そのまさちゃん、走り始めてからのランニングの記録をずっとエクセルで記録し続けている。

記録したりしなかったり、時計のボタンの押し忘れがあったりするとそのまま放置する西もも@には到底真似できないのであります。(なので僕は正確な月間走行距離とかを知らない)

日曜日はその10000周達成のお祝いに、早朝から、まさちゃんつながりの大勢のランナーが集結、最初合流し損ねた西もも@も、2周目から一緒に走り、最後は一緒に10000周達成をお祝いしたのです。

そのあたりの画像は、ご本人のFBやブログをご覧くださいまし。

昔から目標を設定するととことん最後までやり抜くまさちゃん。

きっと次の目標を心に秘めているはず。

何人かの人は20000周という言葉を口にしてましたが、今までのまさちゃんの紆余曲折を一部でも知っている西もも@には、その数字は軽く口に出せないのですわ。

周回ランが苦にならないだろう、さすがのまさちゃんも、もう10000周、ほかのコースに浮気せずに14年ってのは・・・・・・と思ってしまうんだが、もし64歳目指してなら、一緒に応援したいですけどね。

ということは、西もも@も怪我せずに・・・・・ということになりますが。(笑)

西もも@60歳でのランニング目標はあるんですが、それ以降は自信ないなぁ。

何はともあれ、師匠まさちゃん、おめでとう。

ようやるわ、ホンマに。

岡山総合運動公園の主(ぬし)ハムスター、今日も走る。

10000a



« コレ美味いアイスじゃん【韓国発】 | トップページ | そうだ、ジップロック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ,そうか

日本屈指ののウルトラランナーが並走していたんだ!

長旅,無事終わるといいんですけど
こればかりはあまりに未知数でして

不安ばかりです。

失敗に終わっても,一杯やりましょう。

素晴らしいお祝いのお言葉ありがとう!!
途中でグルグルするのに飽きて何度も浮気しながらの10000周でした。
36歳で走り始めたときは1キロも走れなかった自分です(総合グラウンド1周もできませんでした)
今は20000周の壁は軽いものではないから考えてないです(汗)

動画
世界のウルトラランナーと比べると無駄が多いことが一目ですね。
勉強になります。

西ももさんの大仕事が終わったらパーッといきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61611396

この記事へのトラックバック一覧です: 10000って:

« コレ美味いアイスじゃん【韓国発】 | トップページ | そうだ、ジップロック »