フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

驚愕の数値

・・・・・ってほどではないんですが,今日夕方体重計乗ってびっくらこいた!

続きを読む "驚愕の数値" »

2015年9月28日 (月)

いえ,楽しかったんですよ【超々長文】

Fujitrail

マイナスイオン丸出しの昨日でしたが(笑)

本当に楽しかったんですよ,この数年間。

今までにこんなに楽しく,あることだけに集中して長期間ドキドキしながら過ごした日々は

大人になって久しぶりだったわけで。

今日も頭に思い浮かんだことを書くのです!

趣味のモノローグなんで,またかよコイツと思う人はパスしてください。頑張ればいつかは夢叶う訳ではない,という悪い例ですからね。(笑)

疲れも取れてきて,だんだん素敵な記憶になりつつあるのと,これからどうしよう,って暗闇と希望と悩み。

以下毎度の「超」長文なのだ。


続きを読む "いえ,楽しかったんですよ【超々長文】" »

2015年9月27日 (日)

宿題ばかりのリタイア

Dsc_1190

経験不足です。

A6太郎坊でリタイアを宣言しました。

どうやら完走率40%前後,完走したランナーは本物のトレイルランナーです。

これから敗者の戯れ言を書きますので,気をつけて読んで下さい。気分を悪くしたくない方はクリックしないで下さい。

9月27日に頭に浮かんだことを,帰りの道中でイッパイやりながら綴ったものをベースに帰宅後追記してますので,脈絡ない散文が続きます。メモの連続ですので文章ではありません。

今の環境で出来ることはやって参戦しましたので後悔はありませんが,結局その程度の努力や犠牲では今回のような条件では私には歯がたたないということです。

続きを読む "宿題ばかりのリタイア" »

2015年9月24日 (木)

では行って参ります

しばらくブログは更新しません

続きを読む "では行って参ります" »

こういうのを偉業という

105歳,マスターズ陸上世界新記録
100m/砲丸投げ

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175241

脱帽

そして

尊敬

※実妹から紹介の記事

2015年9月23日 (水)

泣ける…

1442984563817.jpg

本日も終日出張なり。

空き時間に少し読もうと開いた…

続きを読む "泣ける…" »

2015年9月21日 (月)

ウルトラ向け持久力少しはついた?

150921_112818

昨晩実家の奈義町に帰って仏前に線香,実家の墓参りはそれで許して頂く。(笑)

敬老の日の祝いはケーキを冷蔵庫にお供えしてきた。(笑)

婆ちゃんとディナーを楽しんできたから,よしとしよう。

で,深夜に帰宅。


午前中はトレイルLSDと決めていたので7時にスタート!

続きを読む "ウルトラ向け持久力少しはついた?" »

珍しい軌跡かも

150921

岡山県北出身でありながら、高校も津山市内へ通っていながら

学生時代当時は、市街地をジョギングなんてしたことなかったもんね。

続きを読む "珍しい軌跡かも" »

2015年9月20日 (日)

朝ラン in 津山

1442724540465.jpg
いやぁ実に快適なスポーツ日和♪

本日も、にわか陸上ファンとして知り合いの応援団に参加。

続きを読む "朝ラン in 津山" »

2015年9月18日 (金)

なかなか時間が…

とれませんなぁ…。

またまた繁忙期がやってきて、まして…。

やっぱり9時頃帰宅で晩ごはん+家事片付けしたら、寝るのは11時まわります。

続きを読む "なかなか時間が…" »

2015年9月15日 (火)

そうだ、ジップロック

Zip

秋の長旅でおやつはどうしようかと悩んでいたら・・・・・

ラン友のミールさんから「!」なアドバイスが戴けた!

続きを読む "そうだ、ジップロック" »

2015年9月14日 (月)

10000って

10000b

回数、何かしようと思ったら大変っすよ。

続きを読む "10000って" »

2015年9月13日 (日)

コレ美味いアイスじゃん【韓国発】

150913_123807

ND清心女子中学・高校の文化祭におじゃましたっす。

娘たちの保育園時代からの友達姉妹(親もいまだにお付き合い)が二人とも岡山のND清心に通っている。

下の子が聖歌隊(ハンドベル部)に入っていて,発表会の招待をうけて見に行った。

続きを読む "コレ美味いアイスじゃん【韓国発】" »

野球離れ

Baseball

この東洋経済オンラインの記事,よく見て分析している気がするな。

子どもの「野球離れ」は、もう止められない
http://toyokeizai.net/articles/-/81350

続きを読む "野球離れ" »

2015年9月12日 (土)

Montrail Fluidflex II  いい

Fluid

グリップいい

クッションも程々ある割にネジレ感は少ない

軽いし,ロードでもトレイルでも走りやすい

いいんだけど・・・・・


続きを読む "Montrail Fluidflex II  いい" »

2015年9月11日 (金)

山麓山の駅~那岐山~滝山~広戸仙~ウッドパーク 往復データ

エクセルで一覧にしてみました。

秋に行ってみようと思う方は参考にどうぞ。

「20150908.xlsx」をダウンロード

続きを読む "山麓山の駅~那岐山~滝山~広戸仙~ウッドパーク 往復データ" »

2015年9月10日 (木)

岡山マラソン2015(第1回)

Dsc_1168_2

さあて,やりますか!

エントリーキットが届きました!

続きを読む "岡山マラソン2015(第1回)" »

2015年9月 9日 (水)

新メニュー!ウマそう【那岐山麓山の駅ネタ】

Dsc_1162

自分の母親のブログみたいなんですが・・・・・

続きを読む "新メニュー!ウマそう【那岐山麓山の駅ネタ】" »

2015年9月 8日 (火)

見よ!

上には上がいるのだ!

新カテゴリー誕生。

M105?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000041-mai-spo

敬礼!

7時間で3人(那岐山~広戸仙縦走往復)

Dsc_1163

広戸仙へ向かう家族に声ヶ乢で会っただけ。

予定通り,実家~那岐山~声ヶ乢ウッドパーク往復。


続きを読む "7時間で3人(那岐山~広戸仙縦走往復)" »

Montrail Fluid Flex

1441640794691.jpg
遂に出番ぢゃ!!

続きを読む "Montrail Fluid Flex" »

Montrail Fluid

1441640579653.jpg
遂に出番ぢゃ!!

続きを読む "Montrail Fluid" »

2015年9月 6日 (日)

夜間順応LSD 4h

150906lsd


スタート21:20頃,自宅スタート,運動公園周回コース。

後半はずっと雨だが,寒くはない。

6:30ペース目標でスタート

続きを読む "夜間順応LSD 4h" »

2015年9月 5日 (土)

adizero Japan 1 HAILE 出陣!

Dsc_1177

いや~

久々に気持ち良い朝ランだったので,出勤前に書いてます。


続きを読む "adizero Japan 1 HAILE 出陣!" »

2015年9月 4日 (金)

100時間

Dsc_1147

CX-5を選択したときに,アイドリングストップが付いているから買ったわけではないんだけど・・・・


続きを読む "100時間" »

2015年9月 3日 (木)

世界の吉○夫妻宅初訪問

こんな恩恵にあずかる日がこようとは!(笑)

続きを読む "世界の吉○夫妻宅初訪問" »

2015年9月 1日 (火)

ささやかな幸せ

Dsc_1149

探しものは何ですか

続きを読む "ささやかな幸せ" »

そう言われてみたら

1440910584892.jpg
海外組は多かったなあ、東京マラソン

続きを読む "そう言われてみたら" »

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »