フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 山麓山の駅~那岐山~滝山~広戸仙~ウッドパーク 往復データ | トップページ | 野球離れ »

2015年9月12日 (土)

Montrail Fluidflex II  いい

Fluid

グリップいい

クッションも程々ある割にネジレ感は少ない

軽いし,ロードでもトレイルでも走りやすい

いいんだけど・・・・・


Dsc_1171


ソールの耐久性が・・・・・

Dsc_1173


Dsc_1172


Dsc_1169

よくない。

自動車レース,ラリーなどでのタイヤのグリップと耐久性の関係そのものですな。

しなやかで路面をしっかり掴むぶん,摩耗・損傷も早い。

日常トレーニングランでも履きまくって,そのうえトレイルのレースでも履き,ソールは問題なくてもアッパーが破れたバハダとはかなり違って驚いてます。

写真は先日の7時間トレイルで一日履いたのみ,ガレ場と木段ばかり33k,うちロードは4km程度ですが,この傷みはちと不安っすね。

念のため,年寄りバハダも持ち込むとか,マゾヒストⅢでも買っておくとか,ロード用を持ち込むとか,少し考える必要もあります。

【本日の鍛錬】

1:27.12/18.53
94/12.8/16.9
4.42/3.33
3.44
179/186
177/152/684
36/4.1

吉備中山外周(FJ)>横断道往復(TT)>FJ>W

フラット部分は4.30-40
ヒルクライムは90-95%
ダウンヒルは膝が泣かない程度

けっこう快調でしたぜ。

例年なら村岡ダブルフルの前で,似たようなランをしている。

この 12k+ ヒルクライム&ダウン が西もも@の短時間ウルトラ対応鍛錬の定番。

(といいながら,これはとてもフルにも効く)

これに,3~4LSDか30-35k走を組み合わせるのが例年の定番。

(年末へ向けてロング走のペースを徐々に上げる)

でも,今年はかなりLSD+トレイルラン寄りですね。

平日ランのペースはいいので,今年は秋入り口の調子としてはいいのかも。


« 山麓山の駅~那岐山~滝山~広戸仙~ウッドパーク 往復データ | トップページ | 野球離れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61580750

この記事へのトラックバック一覧です: Montrail Fluidflex II  いい:

« 山麓山の駅~那岐山~滝山~広戸仙~ウッドパーク 往復データ | トップページ | 野球離れ »