フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 珍しい軌跡かも | トップページ | 泣ける… »

2015年9月21日 (月)

ウルトラ向け持久力少しはついた?

150921_112818

昨晩実家の奈義町に帰って仏前に線香,実家の墓参りはそれで許して頂く。(笑)

敬老の日の祝いはケーキを冷蔵庫にお供えしてきた。(笑)

婆ちゃんとディナーを楽しんできたから,よしとしよう。

で,深夜に帰宅。


午前中はトレイルLSDと決めていたので7時にスタート!

150821b


150821a


4時間中フラットのロードは4kmで約30分程度。

あとは吉備中山横断道(ロード)+山中登山道(トレイル)を繋いで2セット半。

ほぼノンストップで行動できたし,登りも歩きは入れなかった。

吉備津彦側登山道入口からの登りも何とかLSD「ラン」の形はとれた。

ということは西もも@としては調子いい部類に入ります。

よしよし。

===============================================

頂上でいつもの証拠写真を撮りながら

「そういえばkさんもここで撮った写真をよくブログに載せてたなぁ」

ってちょっとしんみりしたりして・・・・・。

彼が本格的にLSDトレーニングをし始めた頃は,平地中心だったけど,いつしか僕みたいに吉備中山トレイルLSDをし始めた。

西もも@がこの山中で遊ぶのは,自宅から近くて手頃なこともあるが,同じ時間の低速LSDなら脚の基礎を作るのに効果がかなり高いから。

走ってしまうと別の筋肉を鍛えてしまうのであえて低速をキープするのだが,このトレイルLSDはロードウルトラの後半やトレランレースの後半対策にとても効果がある。

バテてきてからの粘りがすごく出る。

それにフルの練習にトレランばかりしている訳にはいかないし。

Kさんも僕と同じように村岡ダブルフルへの対策としてやっていたと思う。

体格のわりに心拍数が高いといつもこぼしていた彼は,山中LSDは心臓に効くと言っていたが,先日お母さんから心臓(循環器?)関連の服薬をしていたのだと聞きビックリした。

笑顔で無理してたのかもしれない。

今でも初めて吉備中山山中のマイトレーニングコースを紹介した日のことを覚えている。

滝汗をかきながら

「見ちゃいけない禁断の世界を見てしまった」

と,笑顔と苦悶が入り交じる複雑な顔で言っていたのを思い出す。

あの時はキツすぎるので「もう行かない」って言っていたが,トレイルレースは出場しない彼なのに気がついたら結構な頻度で山に入っていたと思う。

負荷をかける土日セット練習パターン紹介も含めて,ちょっと「変な世界に誘ってしまったのかも」と思っている自分がいる。

今日はちょっとそんなことを考えながらの吉備中山4時間だったのです。

150921_093532

そうそう,吉備中山の本殿は今修復中っす。


150921_082540


さて,負荷のかかるランは終了。

疲労は少し残し気味に,あとすこし。


« 珍しい軌跡かも | トップページ | 泣ける… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかな~
どこに行ってももう会わないってのがまた信じられない

自分に明日が来る確証はどこにもない

そう思う今日この頃なんです

だから

宿題は少しずつでも済ませたい

でも多分

月曜には新しい宿題が出るのかな…

僕も記事を読みながら、吉備中山周回コースから
中山トレイルでご一緒した時の事を思い出しました。

アジサイがいっぱい咲く場所の少し上、祠がいくつも並んでいる
所へ駆け下りましたよね。
そのあと、自動販売機前で給水して
「くだりは苦手だな~」ってお話しされてました。

肩まで霧吹きで吹きかけたような汗をかかれていた事を思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61705808

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ向け持久力少しはついた?:

« 珍しい軌跡かも | トップページ | 泣ける… »