フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 野球離れ | トップページ | 10000って »

2015年9月13日 (日)

コレ美味いアイスじゃん【韓国発】

150913_123807

ND清心女子中学・高校の文化祭におじゃましたっす。

娘たちの保育園時代からの友達姉妹(親もいまだにお付き合い)が二人とも岡山のND清心に通っている。

下の子が聖歌隊(ハンドベル部)に入っていて,発表会の招待をうけて見に行った。

さすがに女子校だけあって,校門チェックは厳しく,招待券がないと入れない。

お行儀の悪いお兄ちゃん達は入れないシステムになっております。(笑)

写真の階段部分は講堂前の展示装飾。

この手の「メガもの展示」は地味な作業が延々と続いて大変なんだと思いますが,綺麗ですね。

さてさて,演奏会の方は中学部の1年が初コンサートで,曲が進むにつれて主に演奏している学年が上がっていく。

途中OGと高3あたりが一緒に演奏する場面がある。

この手の楽器は経験が大きくものをいうようで,経験年数が上がるとさすがの演奏レベルである。

中学・高校のものではないが,TouTubeには大学のハンドベル部が演奏している動画があるので検索してみてください。

今日の演奏は人数も多いので5オクターブをカバーしているそうですが,実に素敵な演奏でした。

間近にちゃんと見たのは初めてなので,それぞれの演奏者が何をどのように担当し,ベルの音の出し方にも数種類があるのもよく分かって面白かったです。

==================

さてさて,そこの販売で食べたツブツブカップアイスがとても美味かったのでご紹介。

150913_130629


「ディッピン ドッツ」

って言うらしいんですけどね,カミさんと一緒に「これは美味い」って楽しみました。

150913_130619


150913_125957


韓国産の輸入商品です。

ツブツブ玉状のアイス,なかなかのもんでした。

また探してみよう。

それにしても,友人の上の娘さんももう高校2年。

一緒に保育園で泣きわめき,一緒のアパートの1階と2階に住んでいた頃は,朝も晩も泥遊びをしていた・・・・・って思っていたら,来年はお受験?

「女子大生」になるんだねぇ。

早いっすね,自分が年取るのも,次の世代の子供たちが大人に近づくのも。

==========================

【本日の鍛錬,いや祝賀ラン】

自転車6km✕2

ラン友まさちゃん偉業達成祝賀ラン 12km

焼肉食べ過ぎカロリー消費ラン 10km

祝賀ランについてはまた明日。

詳しくはご本人のFBやHP,ブログにアップされているはずです。

岡山おっちゃんランナーの偉業達成の瞬間,しかと見届けました。


« 野球離れ | トップページ | 10000って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61596641

この記事へのトラックバック一覧です: コレ美味いアイスじゃん【韓国発】:

« 野球離れ | トップページ | 10000って »