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2015年9月15日 (火)

そうだ、ジップロック

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秋の長旅でおやつはどうしようかと悩んでいたら・・・・・

ラン友のミールさんから「!」なアドバイスが戴けた!

もともと西もも@はウルトラを走る時でも、けっこう胃が元気なタイプ。

どこのエイドでも,何でも食べるし飲める人。

ソロでロングトレーニングするときは,コンビニやスーパーに入ってガシガシ買い物して

飲み食いしながら走れる人なんです。

が,村岡ダブルフルの豪華なエイドに慣れ,OSJのストイックな(?)エイドの大会で補給に大失敗して故障の要因を作った経験から,持参弁当をどうしようかと悩んでおりました。

経験が少ないってのはここらへんで差が出ますなぁ。


問題はジェル類があまり好きじゃないこと。

まあ,国産のザバスやウイダーならのゼリータイプ(包装もちょっと大きめ)ならまあ,味も納得なんですが,海外モノのパワージェルは旨くない。

自分はジェルは嫌いだ,というミールさんから,長旅の出店について聞くと,かなりメニューは充実している様子。

そこで言われたのが

「ジップロック持っていって,エイドで出たものを持って走ればいい」

目からオロチ,いやウロコ。

そうじゃった,私は食べたらいいんじゃった。

てなわけで,大量に液体類を買い込むのはやめて,好物の羊羹を中心にかなり携行量を変更しました。

ただ,燃費が悪い西もも@はよく腹が減るので,念のためジェルを溶かしたフラスクは一つ携行します。

余分に10も20も持ちません。

あと,ミックスナッツをジップロックに入れて,塩分の補給も兼ねるつもり。

これでかなり軽量化できそうです。

新幹線も宿も予約したし,仕事の調整もしたし(実情がバレないように,笑)

準備も9割方出来たかな。

あとは脚が細らないように,出来るだけ走りこんでおきましょう。(西もも@は大会前に休脚すると調子が悪くなる)

幻の2011年から,長かったなぁ。

遠足大会の風の噂を聞いて,準備を始めたのは2009年頃からだったか。

あともう少し。

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