フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Montrail Fluid Flex | トップページ | 見よ! »

2015年9月 8日 (火)

7時間で3人(那岐山~広戸仙縦走往復)

Dsc_1163

広戸仙へ向かう家族に声ヶ乢で会っただけ。

予定通り,実家~那岐山~声ヶ乢ウッドパーク往復。


150908a

7時スタート,那岐山麓山の駅~遊歩道~BCコース分岐~Bコース~那岐山~滝山~広戸仙~ウッドパーク(休憩10分)~那岐山頂~Cコース~山麓山の駅(黒豆アイス休憩10分)~実家。

ソフトクリーム休憩だけ時計を止めましたが,あとは休憩時も動かしていたので,データは休憩も含む行動時間です。

150908b

人に会わなかったのにはそれなりの理由がありまして。

標高1000m以上は強風雨。特に稜線は強烈でした。

下界の気温26度,頂上20度+かなりの強風+雨。(一応,実家の親には届けを出して行きましたが,伝えた時間が違ったのか心配して電話してきた。7時間はかかるって言ったのにぃ)

平日でもあるし,そりゃこんな天候だと登らんわね・・・・・。

お陰でウェアや装備の総合テスト・実地検証が出来ました。体感気温が低い時の着こなしも体験出来ました。

今日は秋の長旅の荷物も全てパッキングして実際に行動しました。結構な重さになったので,これからは軽量化を検討しないと。


Dsc_1166

登山道にあるのは鹿の足跡と,イノシシがエサをホジッた跡ばかり。(イノシシの尿の匂いがいっぱい!)

鹿に会うかと思ったけど,結局,広戸仙・滝山・那岐山誰にも会わなかった・・・・。

朝も下山時も車は一台も止まっていなかったから,もしかしたら西もも@貸し切りだったのかも!(貴重!)

少し休憩はしましたが,ほぼ動き続けて,食べながら飲みながら7時間行動出来たのは収穫です。

先日のLSDの影響か太腿が重く,縦方向への課題が残りましたが,走れるところは走ったし,古傷の事故膝もなんとか大丈夫。

以後は本格山には入りません,怪我してもいけないので。

いつもやっている,ウルトラ対応ランで,ロードや近辺の里山を走って身体を慣らします。

那岐山殿

今年は特にお世話になったね。

しっかり遊ばせてもらいました,練習させていただきました。

ありがとう。

遠くの標高がある本格的な山でのトレーニングはなかなか出来ない西もも@ですが

那岐山のお陰で,少しはなんとかなりそうです,秋の長旅。


(所要時間データ等を後日アップします。秋に那岐山走る方がおられたら参考にしてください。これからが素敵な季節ですので!)


・・・・・・そうそう,今日のハプニング。

ドロドロの下りで一回だけ滑って後ろにコケました。

右手をつきました。

偶然ってすごいですねぇ・・・・・

まだ緑のピンピン元気な,クリが落ちていましたとさ。

手のひらに刺さったまんま・・・・

数秒後,あまりの痛さにクリを取り去ると

小さな穴が20~30箇所

その穴から一気に血が吹き出ました!

マンガみたい。

あ~痛かった。

(意外に塞がるのは速かった)

« Montrail Fluid Flex | トップページ | 見よ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/61521979

この記事へのトラックバック一覧です: 7時間で3人(那岐山~広戸仙縦走往復):

« Montrail Fluid Flex | トップページ | 見よ! »