フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« セット連 | トップページ | ハンセン病患者の高校② »

2015年10月18日 (日)

ファジアーノ戦横目に

151018

久しぶりに本気の

LSD@3h at 運動公園。

3:00.07/28.05
87/9.3/11.2
6.25/5.20
6.03
169/118/899
18/1.9

強度は前と変わらないはずだが,PTEが1.9。

今は身体が「長」に慣れてしまっているんだろう。

3h超えると楽になる。

(9月は連続6hLSD状態だったし,結局23hLSDしたことになるもんね,笑)

----------------------------------------

スタジアム近辺は,サッカー応援の方はもちろん,ランナーも多かった。(が,リレーマラソン前より少ない)

犬の毛を園内で散髪した飼い主がいたらしく,道路じゅうに毛が散乱していた。

アレルギーの人もいるのにね。

風が吹くから,飛び散って・・・・・細かい部分を吸い込む人も・・・・・いるかもしれないよね。

犬のウンチだって,乾燥したら飛散するんだけどね。

正直言おう

僕は今,犬はあまり好きじゃない

糞をそこら中に捨てまくるのは「一部の人」じゃぁない。

少なくとも私がランニングする笹ヶ瀬川界隈のコースの範囲内では

スコップ持ったふり

処理袋持ったふり

の飼い主ばかりだ。(茂みに捨てる,河に投げる,そのままにする)

かなりの高確率だと断言する。

いつも会う,あのオッサン,オバサン,じい様,婆様・・・・。

少し後ろめたそうに・・・・堂々と・・・・「あらまあ,●●ちゃんダメねぇ」・・・・・などパターンは色々だが

そうだ,年配の人ばかりだ。(そういえば若い方は処理する人が多い)

世の中みんな犬が好きで心が広いと思いなさんな~!(怒)

------------------------------------------------

話戻して(笑)

今日思ったこと。


観戦者の喫煙コーナーがシティライトスタジアムの東側にあるんですが

喫煙者のみのコーナーになるので,道路に向かって吸う皆さん恥ずかしそうですね・・・・・。

おまけに,横を通過していく人は多くがランニングをしている大人やこどもですからね。

スポーツの応援・観戦ってのは,自分が身体を動かす訳ではないし,普段そのスポーツをしているとも限らない。

喫煙が自分の運動能力,健康を害することや死と結びつくことはないのでしょう。

うまく書けないのですが,試合を見に行って缶コーヒーを飲むのとそう変わりはないのかな。

自分が定期的に運動しているとか,目標があって取り組んでいる人なら多分,禁煙するわな。

-----------------------------------------------

スポーツ観戦・応援っていうのは,よく考えてみると不思議。

自分が身体を動かすのではないし,コンサートや演劇の鑑賞・参加と同じカテゴリーなんかな?

自分はあまり(というかほとんど)スポーツ観戦というのをしないのでよく分かりません。

自分がいろいろするのは好きだけど,案外ライブでもTVでも「見ない」。

オリンピックなんかも,話題になるのは少し見るけど,意外に冷めている。

やっぱり自分が取り組むほうが好きなんだわ,きっと。

またまた話がズレるけど,TVの話。

芸能人ばかりが出るバラエティー番組,見る方を馬鹿にしているようで嫌いだ。

好きな人は心和んでいいんだろうが,何が面白いのかよくわからない。

自分に何かプラスになるものが感じられない。

「お前らの理解が進むように,誤解しないように,文字テロップ付けてやる」みたいに文字ばかり出るのもバカにされているようで嫌い。(本当は国際化に対応しているのかも)

耳の聞こえない方や,じい様バアサマにはいいかもしれないが・・・・。

同じ60分なら本でも読んだほうがいい。


今日はオッサンの戯言でした。

イッパイ飲んで寝ようっと。

ではさいなら。

« セット連 | トップページ | ハンセン病患者の高校② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62106781

この記事へのトラックバック一覧です: ファジアーノ戦横目に:

« セット連 | トップページ | ハンセン病患者の高校② »