フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« あぅ~人遣い荒いぜ | トップページ | JFEスチール西日本は »

2015年10月30日 (金)

睡眠不足に弱い

西もも@ですけん,就寝が11:30まわると朝ランは無理っすね。

まあ,社会人ですから

制限ある時間のなかでどこまで出来るか,が腕の見せどころ

みたいなところもありますね。

今朝も朝ラン無理。

脳が疲れているせいか,笑えるのが夜みた夢。

(眠りが浅いから内容を覚えているんですよね)

フルマラソンのくせして,UTMFみたいにエイドが体育館みたいなところに開設。

補給のために入ったはいいが,アウトでどこに行ったらいいか分からず,ウロウロし

さらに道を間違えたりして,激しくロスタイムする夢。

まさに,今週の仕事状況ですわ。(笑)

夕方は諸事情で早く帰宅したので,夕食準備の前に60分。

【本日の鍛錬】

1:02.46/14.37
91/13.7/16.5
4.22/3.37
4.06

時間がないときはHR重視ですね。

というより,週末も業務で潰れてばかりなのでこれしか道がない。

--------------------------------------

小耳に挟んだ話ですが

先日の岡山県の社会人駅伝(笠岡)で,某走友会の有名ランナー(アンカー&キャプテン)

が,走行中に後ろから車に撥ねられて,ドクターヘリ搬送されたとか。

骨折もした重症だそうで。

数年前の西もも@と同じですな。

後ろからやられると,どうしようもない。

私の場合は骨折は肋骨中心+脳挫傷でしたが

困ったのは膝関節の挫傷。(結局手術した)

歩くところから再開しての今の現状ですからかなり恵まれてますが

それでも後遺症はしつこく

痛みがすぐ出る左膝は完全に伸びないし曲がりません。

クッションがない膝ですので,40kmあたりを超えると

左足だけバタバタ音がします。

事故に遭われた方と直接の面識はありませんが

回復云々・・・・・という月並みな言葉より

後遺症が最小限だといいですね。

時間をかければ,元にかなり近い状態に戻るとは思いますが

こればっかりは程度によりますから。

おそらく入院しておられるとは思いますが

元気にランニングしていた人がこの状態になった時の心理状態は

経験した人でないと分からないでしょう。

ランニング関係者に会えば会うほど

すごくドス黒い内面が出てきて,自分でもすごい嫌な人間になりますから。

私は心の広い善人ではなく,結構ネガティブネスをエネルギーにしている人間だ

ということがよく分かったこの数年間でした。(笑)


でもでも

何で交通管制していたはずなのに,お婆ちゃん道路に入ってきたのだ?

何で跳ねたんだ?

« あぅ~人遣い荒いぜ | トップページ | JFEスチール西日本は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムーさん

実は私を撥ねたジイさんは
ボケていたような感じだった「らしい」です。


フロントガラスがへしゃげていたのでさすがに
逃げはしなかったようですが

「うっかりしとった」
「マン(タイミング・運)がわるかった」
とトボけた対応ばかりだったそうで
一回だけかけてきた電話は近所の世話役が代理

警官は「この人は・・・・追求しても・・・・・かなぁ」

だったらしいです。

というのは・・・・・一回も見舞いに来なかったですから。

ある意味,私は凶器の餌食になったのかもしれませんね。

今となってはどうでもよくなってますが。

そうなんですよ。  10000歩譲って、通行禁止箇所に入ることはあっても、跳ねることは無いと思うんです。   最近、高齢者の事故が多発してるそうですが、、、

もしも、ボケた人がハンドルを握ったら、完全に凶器です。  車が走れないところを走るしかありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62287918

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足に弱い:

« あぅ~人遣い荒いぜ | トップページ | JFEスチール西日本は »