フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« この踏切から始まった | トップページ | 口コミでは評判よかったかも »

2015年11月28日 (土)

Firestone firehawk-wideoval(215/60R17)

Dsc_1255

カミさん号,パンク・・・・・。

自分の車の乗降時にはマメにタイヤを見てから離れる習慣がある西もも@。

昨日,横に並ぶカミさん号の前タイヤの空気が少し少ないな・・・・・と思っていた。

今朝,法事に出かけようとしたら危険領域まで凹んでいるので,急遽車を変更。

帰宅後,洗車がてら空気補充しようとしたら,1.4位まで減っていた。

こりゃアカン,とGS店員と調査するも,修理でなんとかなる刺さり方ではなかった。


釘を抜いたらペッシャンコ。

この状態ではどうにもならんので,GSで交換したことは過去一回も無いのだが,状況的に交換の交渉開始。

今まで履いていた韓国タイヤは当たりで,一本4900円のワリには快適だったのだ。

Dsc_1260

仕方なく,20年くらい行きつけのGSで探してくれたのがコイツ。


Dsc_1256


Dsc_1257


Dsc_1258

見たことはあるブランドでしたが,石橋タイヤの廉価版なんですね。

「国産でなくていい」

と言ったら紹介されたタイヤ。

「ただし,燃費が落ちたとか,レーンチェンジの不安定感などで,大抵のお客さんが後でクレームじみた事を言われますので,それは覚悟してください」

とのお墨付き。(笑)

今のNEXENでも多少はあったが,圧を上げておけば高速道路でも気にならない。(どうせそんなに飛ばさないし)


交換・バランス・廃棄・新品バルブ込み,GS価格で11000/本の見積もり。

アジアンタイヤだから,というより産地が気になったので調べてもらったら,何と国産なんですね。GS店員も驚いてました。(インドネシアだと思っていたらしい)

「安かろう,でも国産だよん」

の最低ラインは保持しているのが特徴なんでしょうね。

帰宅後ウェブを見てみたら,こんなインプレが。

http://car.oka-hero.co.uk/site-car/tire/firestone/firehawk-wideoval.html

タイヤ(ランニングならシューズ?)って個人の主観がかなり左右するのですが

ちょっと走ってみての感想は・・・・・

「NEXENより安定して旋回できるし,剛性も高い」

です。

日常生活の脚を支える,程々レベルを考えるなら何の問題もない,むしろ西もも@には高級なくらい(笑)。

ちょっと勿体無いのは,CP672の倍値段がすること(笑)。

でも,カミさんが事故してからでは遅いですから。(愛)

-----------------------------------------------

【本日の鍛錬】

法事前に早朝ラン。

昨日夜は出張で帰宅10:30。

久しぶりにゆっくり寝ようかと思ったけれど,たぶん夕方は走る時間ないだろうな・・・・・と朝思い直して奮起!

毎度の後半坂負荷コースの18km。

1:25.09/18.08
94/12.7/16.8
4.42/3.34
3.52
184/187

ヘッデン点灯して5:30頃スタート。

このアップ・ダウンコースは,尻に(いや,臀筋)に効きますぞ。

往路上り1k,復路下り1kはほぼ全力。

下りは最近身体が慣れてきたが,下りは恐怖心が出るのか3:30ペースになると無意識にブレーキかけている。

トラックで3:30ペースだとそんなことは無いのにね。

朝ランナーだんだん見かけなくなりました。

おかやまMやリレーMで始めた方,走ってますか~?

まずは「続く」30%に入ってくださいよ~!

« この踏切から始まった | トップページ | 口コミでは評判よかったかも »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62722528

この記事へのトラックバック一覧です: Firestone firehawk-wideoval(215/60R17):

« この踏切から始まった | トップページ | 口コミでは評判よかったかも »