フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 午後からは地獄じゃあ! | トップページ | 水曜トラック鍛錬 »

2015年11月10日 (火)

エナジーきびだんご

大量に余ったそうですな。(笑)

道路に落っこちた団子が,トリモチになっていたそうですね。

おかやまマラソン参加の方々の声をウェブ上(FBコメントが多い)で見ると,完走率も90%越えだったようで,ほとんどの方々が満足されているようですね。

タイムに挑んだ方もおられますし,仮装やファンランに徹して愉しんだという方もたくさん。

新聞見ると知人も沢山出走していたみたい。

運営に対する厳しい声は小さい(?)みたいですし,よかったですね。

西もも@担当の荷物預けと受け取りはかなり悪く言われていますが,担当した当のスタッフがそう思っていますから当然のご意見かと。

我々も返却5時間休みも給水もトイレもなしで動き続けましたが,預けるのも返却するのも大混雑だったもんね。

数名から罵声も頂きましたが,ごめんなさいね。

(ヴォランティアのアンケートは本音を書きますよ!)

コースの残念さは少し聞きましたが,それは想定内ですよね。

電通,アールビーズの手が入るとどこでも同じような大会になってしまうのは仕方ないですけど,もし実行委員会だけでやっていたら,大混乱でしょうね。

西もも@担当の説明会だって,一般的な前ふりは地元の青ウェア行政女性で,その後バトンタッチで話し始めたのは関西の方。たぶんアールビーズ関係の方かな?

西もも@が担当してもらったリーダーさんの話だと,一日目の受付の日はかなりトラブルもあったみたいですが,表面的にはうまく処理てきたのかな。どうだろう。

とにかく当日走ったランナーの満足度が高ければ,強烈にしんどい想いしてお手伝いした私たちも報われるというもんです。県外から来てくださった

ひとつ西もも@が聞いたのは,「エナジーきびだんご」のあるエイド担当の女子高生が,団子が大量に余って困り,ボランティアが大量に分けて解散した,というくらい。(笑)西もも@の荷物預かりにはそんな土産はなかったぞ!(笑)

スタート以前,エイドで出され給食の中には不思議なものもあったが(ランナーとしては走っている時にはイマイチ食が進まないもの)その1つがこの団子。

いちおう,岡山銘菓ということになっているから出したいのはわかるが,フルマラソンの途中ではどうなんでしょうね?好きな人には堪らんのでしょうが。

それより,西もも@が残念だったのは,当日のRSKの放送。

下手なカメラワーク
中継のタイミング最悪
内輪のアナウンサーネタ過剰
中継が田んぼばかり
選手への事前取材をしていない,情報不足
明らかにスポーツ慣れしていないトンチンカンなアナウンサーの実況コメントや対応

ちゃんとマラソン大会の番組にしてほしいっす。

仕方ないわな。次回に期待。


======================================

【本日の鍛錬】

1:02.59/14.04
91/13.4/15.4
4.29/3.53
4.12
23/23

« 午後からは地獄じゃあ! | トップページ | 水曜トラック鍛錬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62454540

この記事へのトラックバック一覧です: エナジーきびだんご:

« 午後からは地獄じゃあ! | トップページ | 水曜トラック鍛錬 »