フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Firestone firehawk-wideoval(215/60R17) | トップページ | ふう~ん・・・・・・【つぶやき】 »

2015年11月29日 (日)

口コミでは評判よかったかも

Dsc_1261

ランニング大会真っ盛りですね。

今日は小豆島タートルフルの日かな?

少し前,手術後復帰一発目に走ったなぁ。

また,ゴール後の温素麺いただきに行こうかな。

あのアップ・ダウンの多いコース,けっこう好きです。

さてさて,先日の福知山マラソン,スタート待機時とかの話です。

西もも@が並んだBの前の方とか,更衣の体育館内では,こんな会話が・・・・

「こないだ,岡山マラソン行ったのよ。雨もすぐあがって暖かかったし,1回めだったけどいい運営だったよ。」

「応援がよかったなぁ,大勢見に来てくれていたし。」

「エイドもたくさんあったよ,食べなかったけど。」

「あれはまた行ってもいいなぁ。」

「ゴールが岡山スタジアム(?)ってのがいいしね。」

(複数の人の立ち話を聞いた)

基本的にBエリアの人は,ゴールが混雑していないし,混雑する前にゴールして荷物も受け取るのでスムースだったのでしょう。

荷物受け取りで阿鼻叫喚&罵声お叱りの数時間を経験した西もも@としては,嬉しくてニヤニヤしながらスタートの時を待っていたのです。(たぶん,リタイアランナーとか,不本意ゴールだと思いたいが)

最前線のボランティアスタッフが元気に笑顔で対応してくださったら,参加した方もいい印象を持って帰ってくださるのでしょうね。

後で放送のTV番組を見るととても爽やかなボランティア映像ばかり出てくるので,イメージはいいかと。(笑)

昨日法事で会った親戚も

「私も応援しに行ったんよ。すげえイッパイ人が応援に出てきとってビックリしたわぁ。岡山って他人に冷たいって言われるんじゃけど,どこにアゲぇな情熱を持っとったんかなぁ,って感じじゃわな。アハハ!」

個人的にには「冷たい」のではなくて,「放っておいてもなんとかなる(自分もそうじゃし)」と思っているのであまり関わらないだけだと思うんですが,どうです?

盛り上がるかどうかは別にして,大きなイベントが少ない県なので,「1万5000人」とか「マラソン」とか初めてなので楽しそうに思えた,ってのが分析では。

経済効果14億円とか。こればかり強調されると辟易するのですが,いいんじゃないでしょうか,これくらい儲けもないと,スポーツする人以外興味を無くすでしょうし,次回以降やらないでしょう。

ただ,想定内ですが一方でこんな話も。

「雨もあがって晴れの国ってのはええんだけど,桃も葡萄も梨も(?)林檎も(?)ないんだよね。」

運営,エイドなども含めて改善をしっかりしてほしいな。

特にコース。県警関連の皆さん,ちょっとひと肌脱いで下さい!

岡山市内なんて,混雑したって経済損失しれてます。


でも,間違えても調子に乗ってアールビーズ抜きでやろうなんて思わないほうがいいぞ。(笑)


-----------------------------------

【本日の鍛錬】

毎度の娘送迎後のグルグル総合運動公園。

駐車場満杯でタイムロス,開始も遅れたのでスロー35kmはやめて21kmミドル走。

1:29.54/21.03
97/14.0/17.0
4.16/3.31
4.00
3/0
175/161/921
81/5.0


(cdwn)
28.53.4/4.81
88/10.0/11.7
6.00/5.07
5.38
140/125/189
5/2.1

(たぶん)ランプロのランニング講習会,頑張っておられました。

やはりショップベースのランナー(?)なので,ファッショナブルです。

私?

短パン,ロンT,ちょっと冷えるのでベストを着ました。

もう季節的に給水なしでOK。

さあ,12月。

もうちょっと負荷かけても刻めるようにしないと。

普段からソロで走っていると,すぐに

「あ~今日はPTEトレーニングはやめておこう・・・・」になります。(笑)

こういう時は,ランニングクラブとかに入っていたら

「刺激をもらえた!」

というコメントが書けるのでしょうか,出来るだけ自分自身で刺激を注入できる

心の強さが欲しいです。

なんてね。

オッサンは一日にして成らず。

合掌。

« Firestone firehawk-wideoval(215/60R17) | トップページ | ふう~ん・・・・・・【つぶやき】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62733985

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミでは評判よかったかも:

« Firestone firehawk-wideoval(215/60R17) | トップページ | ふう~ん・・・・・・【つぶやき】 »