フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 博士と狂人/サイモン・ウィンチェスター | トップページ | リレー,おかやまマラソン終わって »

2015年11月14日 (土)

天然回復エナジードリンク

Dsc_1223

今週は残業ばかりで思うように走れず,疲労困憊の金曜日を迎え・・・・・・

週末はセット連をしっかりやっておきたいのですが,娘のピアノコンクール参戦もあったりして朝の長時間は無理。
(本日父引率!)

今朝はちょい負荷の朝ラン。

ラン後は・・・・

やっぱり甘酒っす。

普段はすぐ飲めるものを買い置きしておくことがほとんどです。

先週末,実家の両親がおかやマラソンボランティアをするために宿泊した時,甘酒の「素」を持参。

温めただけだと本当に自然の甘みのみなので,少し水分を補充して,自分は蜂蜜を少し入れる。

立派な回復エナジードリンクが出来るのです。

Dsc_1222

はちみつ味だと意外にパン食とも合うので,今朝はコーヒー飲まずに甘酒モーニングでした。

やはり,回復ドリンクとしてはオススメですよ。

---------------------------------------------------------

【本日の鍛錬】


1114a


後半坂道負荷走(5k)

11+5+2

1kmちょっと走って100m上がるのだが,同じ部分を下りは3:20ペースくらいで駆け下りるのが快感。

この,朝の空腹状態でスタート,フラット部分との組み合わせで坂道で締めるのは,西もも@にとっても効果ありと判明している。

このパターンにプラスして,岡山空港へ向かう10kmの坂道走行往復もしっかりできた年は調子いいのだ。(今年はダメ)

たぶん,ミドル走ペースに坂道走行を加えると,心拍・臀筋・ハム諸々の普段平地走行では使わない部位をよく使うからだろうと思う。

トレイルランにもウルトラにもフルマラソンにも効果的だと思う。

これに階段をトッピングすると完成版,かな。(笑)

1114b


今日,Ambit2のデータをアップロードした時,水曜日のビルドアップのログを見た。

とても素敵なHRとEPOCカーブの15kmビルドアップだった。

データ上では,疲れて無理してダラジョグよりこれのほうが効いているということになる。

しんどいので週に2回を毎・・・・・週は無理です。

やはり感覚通りで,3クール目の3:30ターゲットペースは,入りが悪かったのが分かる。

HR重視のスポット練しっかりやると,その後にロング走したら,以前と同じペースをキープでもやたらとPTE値が下がるのは効能があるってことでしょうね。

陸上競技やりたい訳じゃないし,マシンみたいな練習になるからトラック練習嫌い,って言いながら,実は好きなんか,俺?

身体のチューンングが好きなだけだい!(言い訳)

でも,トレイルランも実は景色より疲労感や負荷が好きなんだったりして・・・・・。


Buildups1112

総社北公園競技場,照明がもう少し本格的だといいんだけど,利用者が少ないから・・・・・かな。

でも,利用者が少ないから放置していいわけじゃないですもんね。公共の施設の役割,だね。

Buildups1112b

明日は久々運動公園ロングの予定。

12月最終戦へ向けて,出来ることはやっておく。

UTMFのショボさを少しでも挽回して2015を終わりたいな。

« 博士と狂人/サイモン・ウィンチェスター | トップページ | リレー,おかやまマラソン終わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ミールさん

今のところあまり壊れてないので大丈夫かと。
福知山は朝混むので,参加する時はかなり早く出発してます。
(車内で仮眠することも多い)

朝慌てるのは嫌いなので,申し訳ないですがかなり早く出発
したいと思います。メールします。

私は気にせず行きの車の中で寝て下さいね。

こんばんは。
とてもいい練習してますね♪
来週の福知山の件は大丈夫そうでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62512731

この記事へのトラックバック一覧です: 天然回復エナジードリンク:

« 博士と狂人/サイモン・ウィンチェスター | トップページ | リレー,おかやまマラソン終わって »