フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 私は抵抗無い | トップページ | 2016 高梁・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック »

2015年12月27日 (日)

西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【5】【6】

第5位,第6位。

職場環境が変わったのは大きかったなぁ。

無茶苦茶業務が増えたので,自分の時間をどう確保するか大変だったっす。

だから逆に,自分をマネージメントする感覚が出てきて良かったのかも。

カミさんには「自分のことばかり」と不評ですが。

★★★第6位★★★  8年ぶりに職場異動 総社支店勤務開始

21年ぶりに総社に戻って,昔と支店は違うが総社支店勤務開始。業務量が一気に増え,残業も多くなって帰宅も遅くなった。

脳性疲労で翌朝起きられないことが増え,朝ランが減ってしまった。仕方なく短時間高強度ランに移行,そのぶん,週末の時間を整理して使うようになったかも。以前より人付き合いは悪くなったし,自分から誘うことはほぼ皆無。

よかったのは,支店にランニング同好会があり,一緒に走る若い衆がいること。水曜日は北公園に行くことが多いので,業務の合間をぬって時々トラック練習をするようになったの久々のいい変化かも。(毎回言いますが,トラック練習実は大嫌いです)

でもね,総社市長さん,マラソン大会盛り上げたいなら照明もうちょっといいのを付けてくださいよ。豆電球みたいな照明のなか,仕事帰りにトラック走っているランナー,そこそこいますよ。

-----------------------------------------------------------

★★★第5位★★★ やっと初東京マラソン!

す~っと応募し続けて,やっと今年初めての当選。

大都市マラソンは大阪に参加したことがあり,関西との違いも楽しみだった。

残念ながら前年10月からの故障で調整が間に合わず,「快走」とまではいかなかったのだけれど,皇居周辺をはじめ,東京都内の観光地を巡らせてもらえるあのコースは岡山では味わえない満足感あり。

エイドが充実,どこまで行っても応援が途切れないのはすごい元気が出る大会だと思う。外国人ランナー・仮装ランナーがとっても多い(あまりに多いので少々では応援から声をかけてもらえないとか)のと,申告タイムさばよんで並んでいる人が多いのも印象的だった。受付もスタート後もゴール後も快適そのもので何も文句はない。

ただ,逆にあまりにもオーガナイズされすぎていて,ベルトコンベヤに乗って移動するランナーのような気持ちになったのも事実。終わってからもとてもドライな感覚。

大阪マラソンは「コッテリ感」があり

「お兄ちゃん,頑張りいや!・・・・・っていうても,もう頑張ってはるわな! ガハハ!」とか,

「スパイダーマン被ってたら,何も飲めんやん,どないすんねん!」とか

「しんどいっすよ!」と答えたら

「当たり前やん,そんなん被ったら。でも全身の人もいはったで」

みたいな応援が多く,運営サイドのスタッフ声かけも冗談交じりで温かい。(頑張って,だけではない)

ゴール後の食事スペースは,不要論もあるものの,商魂逞しい大阪ならではで楽しいのです。

ビール&関西グルメで満腹。

個人的には大阪に一票。

でも,また行きたいです,東京マラソン。

Dsc_0977


« 私は抵抗無い | トップページ | 2016 高梁・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/63159605

この記事へのトラックバック一覧です: 西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【5】【6】:

« 私は抵抗無い | トップページ | 2016 高梁・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック »