フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 加古川から嬉しい知らせ | トップページ | 西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【8】【7】 »

2015年12月24日 (木)

西もも@スポーツ10大ニュース@2015【10】【9】

年末なので,2015を振り返って来年にそして10年後につなげるのだ!

たかが個人の小さなニュースですが,ランニング趣味のいちオジサンがどんな風に一年を過ごしたか見えてきますよ。(笑)

(語学や読書などの話題はいろいろありすぎてまとまらない・・・・・)

興味ない人も,ちょっと覗いてみてくださいまし。

ただし,比較的レース参加数は少ないし最近は絞って参加ししているので

"I've bee there, seen there, eaten there and bought the T-shirt!"

系の話題はないです。

内面の吐露が中心ですので,ネガもも@に気分を害しても知りません。(笑)

第1~3位はほぼ確定ですが,じっくり考えながら,一杯やりながらキーボードに向かいたいのです,

それでは,第10位と第9位発表。

150105_112728

★★★第10位★★★ ランニングのお陰でこの歳でもスキー上達!

もともと,スキーの陸トレで夏秋に始めたランニング。

今ではメインになってしまっているが,お陰で脚力に困ることはない。

スキー始めて25年になるが,昨シーズンは別支店の師匠についていって本数をかなりこなしたので,自分でも上達した感覚が持てた。(恩原高原に師匠と同行して,朝8時から17時クローズまで滑り続けた時は,あまり疲れない自分にビックリしたが)

指導員も出来るレベルの師匠の技術には足元にも及ばないが,私は脚力・体力があるので,一緒の本数こなしてもついていける。(むしろ長い距離を滑ると,自分の方が楽しているかも。ただ,性格上飽きてくるのが問題)

本数・距離が消化出来るということは,無駄な力が抜けているということなので,自然とフォームも落ち着いてくるのかもしれない。

久々に自分の滑りを撮影したビデオを見て

「あ,昔より上達したのでは!?」と思えたのです。

ランニングと同じで,経験がカバーしている感じです。

膝は時々泣きますが,この歳でもまだまだ楽しめそうです。

夢は「気持ちよく海外スキーがしたい!」

なんですが,カミサンが同行してくれないと実現しそうにありません・・・・・・・。

150303b


★★★第9位★★★ 備前・日生大橋架橋記念マラソン 両親完走

おそらく今回限りの開催だと思うが,それに我が両親がペアの部で参加して完走した。
(過去のログを見ていただきたい,動画あり)

当時70歳と78歳なのだが,この二人のバイタリティーには敬服する。

日々農作業に精をだし,いつも外出してばかり。(笑)

時間があればあちこちの山歩きやウォーキングを楽しみ,京都ダイトレ(ダイヤモンドトレイル)も踏破している,恐ろしい老夫婦である。

ちなみに今年のおかやまマラソンには二人でボランティア参加し,交通整理を担当した。

(来年もやる気満々)

二人だから出来るのかな・・・・・とは思っている。

ウチのカミサン,スポーツはもうあまりしそうにないので,西もも@家にはあり得ない展開だろう。

(カミさん昔はそれなりのスポーツ少女だったらしいが,今の趣味は韓国ドラマ鑑賞。それもかなりヘビーwatcher。西もも@のロング走みたいなもんか・・・・)

実は,我が両親が元気だから出来る,西もも@の本気道楽趣味なのである。感謝。


http://nishimomo.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-2cde.html

« 加古川から嬉しい知らせ | トップページ | 西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【8】【7】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/63116767

この記事へのトラックバック一覧です: 西もも@スポーツ10大ニュース@2015【10】【9】:

« 加古川から嬉しい知らせ | トップページ | 西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【8】【7】 »