フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【1】【2】&年末お礼ラン

151231_130939

今年はこの狛犬(口の形に注目!)みたいな一年だった気がする。

帰省前に,初詣準備ほぼ完了の吉備津彦&吉備津神社お礼参拝ラン。

14km,1:09の参拝付きゆっくりジョグ。

「今年は」事故なく年末を迎えることが出来ました,と神々にご報告。

義父が亡くなったり,カミさんは入院したりして一時期大変でしたけどね。

んでもって,第1位と第2位発表。(これを書きながら回想&反省です)

続きを読む "西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【1】【2】&年末お礼ラン" »

大阪回遊のフィナーレ!!

大阪回遊のフィナーレ!!
やはり本物ライブは素晴らしい!!(笑)

久々に疲れるまで笑いました♪

新喜劇は当然だが、年代を越えて笑わせてくれる芸人はスゲー。

前半最後の文珍さんが絶品でした。

みんな立派な芸術ですなぁ。

2015年12月30日 (水)

西もも@大阪の街を走る【朝ラン】

西もも@大阪の街を走る【朝ラン】
西もも@大阪の街を走る【朝ラン】
西もも@大阪の街を走る【朝ラン】
西もも@大阪の街を走る【朝ラン】
西もも@大阪の街を走る【朝ラン】
西もも@大阪の街を走る【朝ラン】
西もも@大阪の街を走る【朝ラン】
昨夜の道頓堀とは大違い♪(笑)
人はあまり居ないが、スゲーごみとラーメンの茹で汁の臭い!!

アジアの街…という感じです。

朝まで飲んだくれ、と
警察のやり取りが各所でありますが、長い棍棒持っているので暴れる虎もいるのでしょ。(笑)

御堂筋は意外にランナー多いです。

最後は地下街ランしてみました。
キロ単位で繋がっているので、雨天の早朝ならジャマにならんね。

エネルギーあって面白いなあ、大阪!!(笑)

2015年12月29日 (火)

ハルカス300ヘリポートからの夕陽♪

ハルカス300ヘリポートからの夕陽♪
ハルカス300ヘリポートからの夕陽♪
ハルカス300ヘリポートからの夕陽♪
ハルカス300ヘリポートからの夕陽♪
ハルカス300ヘリポートからの夕陽♪
寒いけど、ここからの夕陽は絶品!!

500円追加の価値はある!!

ここは一体どこの国?

ここは一体どこの国?
何ヵ国語が飛び交っているのだ…

面白いのですが♪(笑)

一家で喰い歩く道頓堀!!

満腹です。

2015年12月28日 (月)

西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【3】【4】

3位と4位発表!

続きを読む "西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【3】【4】" »

2015年12月27日 (日)

岡山三座プチトレラン

151227_143852

ミールさんにお誘い頂いた「きびイチ」。

とってもじゃなくそんな体力はないのですが,西もも@レベルで楽しめそうなプチトレランLSDしました。


続きを読む "岡山三座プチトレラン" »

2016 高梁・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック

Fukiya

2016 エントリー開始です。

続きを読む "2016 高梁・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック" »

西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【5】【6】

第5位,第6位。

職場環境が変わったのは大きかったなぁ。

無茶苦茶業務が増えたので,自分の時間をどう確保するか大変だったっす。

だから逆に,自分をマネージメントする感覚が出てきて良かったのかも。

カミさんには「自分のことばかり」と不評ですが。

続きを読む "西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【5】【6】" »

2015年12月26日 (土)

私は抵抗無い

Bousan

みなさんどうですか?

お坊さんネット手配「中止を」 アマゾンに仏教会要請へ
http://www.asahi.com/articles/ASHDT5HRVHDTULFA02S.html?ref=nmail

お坊さん便、波紋呼ぶ 仏教界、「商品化」懸念 利用者「供養、大差ない」

http://www.asahi.com/articles/DA3S12134694.html

続きを読む "私は抵抗無い" »

クリスマスは走らないことにしてます

そう,西もも@はクリスマスにはランニングしてはいけません。

昨日はおとなしくしていました。

今日はロング走。

毎度の運動公園9:00スタート。

負荷を下げて・・・・・と最初は思ったのですが

続きを読む "クリスマスは走らないことにしてます" »

2015年12月25日 (金)

西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【8】【7】

自分のことではなくてもウェイトが大きいこともあるっす。

参加イベントも少ないので自然とそうなるけど,だから大切に思えるのかもね。

それでは,第7位と第8位。

続きを読む "西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【8】【7】" »

2015年12月24日 (木)

西もも@スポーツ10大ニュース@2015【10】【9】

年末なので,2015を振り返って来年にそして10年後につなげるのだ!

たかが個人の小さなニュースですが,ランニング趣味のいちオジサンがどんな風に一年を過ごしたか見えてきますよ。(笑)

(語学や読書などの話題はいろいろありすぎてまとまらない・・・・・)

興味ない人も,ちょっと覗いてみてくださいまし。

ただし,比較的レース参加数は少ないし最近は絞って参加ししているので

"I've bee there, seen there, eaten there and bought the T-shirt!"

系の話題はないです。

内面の吐露が中心ですので,ネガもも@に気分を害しても知りません。(笑)

第1~3位はほぼ確定ですが,じっくり考えながら,一杯やりながらキーボードに向かいたいのです,

それでは,第10位と第9位発表。

続きを読む "西もも@スポーツ10大ニュース@2015【10】【9】" »

2015年12月23日 (水)

加古川から嬉しい知らせ

ランニングの師匠のひとり

ラン友まさちゃん

50歳サブスリー達成!@加古川

続きを読む "加古川から嬉しい知らせ" »

ご当地ラン

Hofugotouchi

大抵ご当地は走ってみるんですが,今回は歴史を感じるラン。(前日)

防府市の周防国衙跡。

何も今は残ってないんですけど,こういう「跡」系統が好きです。

続きを読む "ご当地ラン" »

2015年12月22日 (火)

ネガもも@が!

よく見たら本当にネガ達成だったんじゃん!(驚愕)

続きを読む "ネガもも@が!" »

2015年12月21日 (月)

adizero Japan 1 ハイレモデル

Haire

このシューズのお陰も大きい。


続きを読む "adizero Japan 1 ハイレモデル" »

2015年12月20日 (日)

タイムは別にして

2015

展開としては,西もも@歴代3本に入ると思う。

かなり「コントロールできた」のです。

事故後ベスト更新!(最近はこれが目標)

続きを読む "タイムは別にして" »

藤原新!!

1450570958561.jpg
が、出場♪

折り返しで山内選手とのバトルが見えるかも♪

続きを読む "藤原新!!" »

2015年12月19日 (土)

携帯電話を傍受・盗聴してスパイ捜査に使う機器の秘密のカタログ

http://gigazine.net/news/20151218-catalog-cellphone-spying-gear/

---
これ欲しい!!(笑)

【京都小6大麻】違法薬物は身近な存在? 高校生36%「入手可能」 府警が緊急アンケート

http://www.sankei.com/west/news/151219/wst1512190088-n1.html

---
これが現実か。
岡山だってあのハーブ扱うアジアン雑貨…?

ワールドカーリング…軽井沢大会

北海道銀行の吉村選手♪

べっぴん♪(笑)

でもね、どの選手も

ショットの瞬間の真剣顔は

素敵ですね!!


1450515063879.jpg

1450515053187.jpg

1450515063879.jpg

2015年12月16日 (水)

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2015 放映中

Nhk

NHK World On Demandで配信中。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/ultratrail/20151213.html


期間限定みたいですよ。

完走率4割の富士山。

どんなレースだったか見てみたい人はどうぞ。49分です。

続きを読む "ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2015 放映中" »

2015年12月15日 (火)

第1作から毎回見に行っちゃうんだよね

Dsc_1297_1

この映画。

やっぱり前売り券買っちゃった。

続きを読む "第1作から毎回見に行っちゃうんだよね" »

2015年12月13日 (日)

広島遠征前に空腹ラン

151213

本日は娘のピアノコンクール遠征で広島市。

本当はLSDしたいけれど,無理なスケジューリングはやめておこう。

ちょっと余裕をもって,デス。

続きを読む "広島遠征前に空腹ラン" »

2015年12月12日 (土)

200万円の体重計

Tanitaoka


タニタ食堂岡山の1Fカウンセリングルームにあります。

(たぶん)無料です。

体重計というよりは・・・・

続きを読む "200万円の体重計" »

2015年12月11日 (金)

岡山淳風会 タニタ食堂

Tanitaoka

岡山の方なら場所はすぐわかるでしょう。

西もも@滞在中にけっこう場所を聞く電話が入ってきたので,おそらくスマホとかをガイドに使わない世代の方がよく探して訪れるのかもしれませんね。

先日の人間ドックの時,昼食サービスで使いました。


続きを読む "岡山淳風会 タニタ食堂" »

2015年12月10日 (木)

~「吉野家の牛丼の具」の長期連続摂取に関する研究~

これ面白い。

牛丼って身体にいい,ってイメージはないけれど

食べ続けるとどうなるか。

吉野家の言い分は・・・・・・

続きを読む "~「吉野家の牛丼の具」の長期連続摂取に関する研究~" »

2015年12月 9日 (水)

出走時刻を間違えました

今日は人間ドック。

検査大好き西もも@はフルスキャンですので,昼ごはん付きで終了が2時前。

先週の週末でロング走出来ていないので,お腹が落ち着いてからスタートしたけれど・・・・・

続きを読む "出走時刻を間違えました" »

2015年12月 8日 (火)

普通は

Img_20151123_083113


ネックウォーマーってしない人だったんだけれど

続きを読む "普通は" »

2015年12月 6日 (日)

今月は震災復興チャリティーラン行けた

Dsc_1288

娘の送迎してから総合運動公園へ。

毎度の途中から参加ですが,今月は参加できました。

続きを読む "今月は震災復興チャリティーラン行けた" »

2015年12月 5日 (土)

黒尾峠往復走行

Dsc_1271

しっかり朝寝坊して,晴天のなかスタート!

でも,寒い!


続きを読む "黒尾峠往復走行" »

2015年12月 4日 (金)

毎度の坂走り

Kinou2

業務事情で朝ラン出来ず・・・・・。

昨日は無理やり代休取得で午後から自宅で業務。

ロングが出来ない時には、毎度の坂走りに出かけるのだ。

続きを読む "毎度の坂走り" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »