フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 広島遠征前に空腹ラン | トップページ | ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2015 放映中 »

2015年12月15日 (火)

第1作から毎回見に行っちゃうんだよね

Dsc_1297_1

この映画。

やっぱり前売り券買っちゃった。

1978年公開から結局全作映画館で見てしまっています・・・・・。

スタートレックはハヤカワの文庫で一時期ほとんど読みましたが,あまりに話が長すぎて飽きてしまい・・・・・TVも映画もあまり本気で見なかった。

SWはストーリーも登場人物も程々で,楽しめるのがいいのかな。

でも,細部のこだわりや迫力はさすがハリウッド。

宇宙人たちの言語って,実はちゃんと簡単な文法や語彙が設定されているって知ってました?

ジャバの言葉が少し話せたらカッコイイ・・・・・と思っているのは私だけでしょうか。(笑)

最近の作品は3D映画館で見ないと勿体無い迫力ですもんね。

今は人物相関図がこんな壮大になってます。


Dsc_1298_1

西もも@が好きなキャラは

C-3PO

オビ=ワン・ケノービ

そして

ヨーダ

です。

あなたは誰が1番お気に入り?


自分の行動や性格はC-3POに似てるかな。

でも,まだまだC-3POみたいな通訳ロボットの時代は来ませんね。

西もも@がよく,試合や受験,大きなプロジェクトに参加する人に贈る言葉の一つ

「フォースが共にあらんことを!」

(初期は「理力」なんて訳されてましたね・・・・そう,岡枝 慎二さんだ。もう亡くなってますけどね)

May force be with you.

はSWからイタダイてます。

(「mayは祈願文のmayで・・・・」なんてのは話題提供の一つか)(笑)


--------------------

【本日の鍛錬】

朝4時も全然寒くないですね。

13km
1:00.40

あと少しです

May force be with me.

信じる者は救われるのです。


« 広島遠征前に空腹ラン | トップページ | ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2015 放映中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62982581

この記事へのトラックバック一覧です: 第1作から毎回見に行っちゃうんだよね:

« 広島遠征前に空腹ラン | トップページ | ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2015 放映中 »