フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 岡山三座プチトレラン | トップページ | ここは一体どこの国? »

2015年12月28日 (月)

西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【3】【4】

3位と4位発表!

★★★第4位★★★  おかやまマラソン ボランティア


昨年試走した段階で「これは金払って走るコースではない」と勝手に思ってしまい(地元でよく知る路だし),それならおもてなしする側に回ろうということでボランティア参加。

それがあんなトンデモナイ目に遭ってしまうとは!(笑)

受付とか誘導,エイドのスタッフなど,前線に立っての仕事(TV映えがする)と違って,荷物預かり・返却があんなにも大変だとは・・・・・。

まあ,15000人レベルでの預かり,運営側も不慣れで不手際もあったと思うが,返却が5時間に渉ってあんな戦場になろうとは。

トイレも行けず,休憩一切なし,水分補給もなしの約5時間。罵声付き。

混雑を見ていても一切手を出さなかったブルーウェアのスタッフ(実行委員会関連?)には今だに腹が立っています。

自分が参加者なら大会として走らせてもらうことに感謝しないとね・・・・。

ランナーは生涯で何度かはボランティアかスタッフをすべし,と義務付けたいくらい。

そうすると,一回一回が大切に思えてきますよ,きっと。

そんな西もも@のお陰で無事大会も幕を閉じ(笑),評判も良かったようです。

★★★第3位★★★ (自分的には)防府読売快走 事故後ベスト更新!
これは先日のログにも掲載。

西もも@のランニングレース参加は,もちろん数字が伴えば嬉しいが,基本的に

「自分がどう積み上げたか」

「こどまで自分をコントロールしたか」

がポイント。

数多く出場しまくるのは,自分のスタイル,自己表現方法ではない。

数字で言うと,遅い速いの宙ぶらりんな立ち位置でして(見方によってどうにでもなるレベル)他の記録のいいランナーと比べても仕方がないので,自己完結型。(終わるとさっさと帰るのは他の人はどうでもいいからかもしれない)

今年の防府は過去ベスト3に入る内容だったので嬉しかった。

ただ,その原動力になっているのは相変わらず「ネガもも@」。

失敗,嫉み,恨み,不愉快,孤独,(時々は空腹),そして見栄などのdark forceが大きなエネルギーになっているのである。(笑)

「前向き」「ポジティブ」とか「成功体験」とかがキーワードの現代だけれど,どうも世の中そんな人ばかりだとは思えない。内気なネガティブ思考の私は,毎回走った後は反省ばかり。(反省会,とかで大勢で飲むのは苦手)

ニコニコ笑いながら,正直なところ結構

「今に見てろよ,コラ!」

がエネルギーなんですわ,これが。(笑)

ククク。

黒いランナー。

Dsc_1168_2


« 岡山三座プチトレラン | トップページ | ここは一体どこの国? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/63182939

この記事へのトラックバック一覧です: 西もも@スポーツ10大ニュース@2015 【3】【4】:

« 岡山三座プチトレラン | トップページ | ここは一体どこの国? »