フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 毎度の坂走り | トップページ | 今月は震災復興チャリティーラン行けた »

2015年12月 5日 (土)

黒尾峠往復走行

Dsc_1271

しっかり朝寝坊して,晴天のなかスタート!

でも,寒い!


Dsc_1270

R53を少し外れてこんな川沿いをテクテク登る。


Dsc_1266

その川沿いには,DNA分析では,奈義町名物,菩提寺の大イチョウの親になるとの「噂」の大イチョウがあるのです。


Dsc_1268


親父がもしかしたらまだ紅葉残っているかも・・・・・・というので探してみたが,殆んどツルッパゲでしたね。

Dsc_1269


空とのコントラストが綺麗。田舎ならではの澄んだ景色ですわ。

Dsc_1275

閉鎖後のレストランCico,やっぱり湧き水は止まったまんま。


Dsc_1274


Dsc_1277

止まっていても水分は補給できないので引き返すのだ。


Dsc_1262


奈義町謎のパワースポット(自称?)「三穂神社」にはこんな看板があったのですな。今日気がついた。

謎の大イチョウの親玉スポットは,奈義トンネル抜けたあとのGS跡の向かい側の谷川沿いです。

なんてことはないですが,ドライブついでやランニングついでに(?)立ち寄ってみてください。

ここの銀杏植えたら,庭に空海の世界が拓けるかも!(笑)


--------------------------------

【本日の鍛錬】

峠走往復26km

上り13km/350m

はけっこう踏ん張ったんですが,下りはヘロってしまい・・・・・最後は平地でもグダグダですた。

(データは下り一部押し忘れで適当に修正)

151205


151205b


151205c

効きますたぞ。

さて,次はちょっと種類を変えて鍛錬しないとね。

エンデュランス系ばかり続けちゃった。

しちーらんなーに戻るのだ!(笑)

(シニアランナーです・・・・)

« 毎度の坂走り | トップページ | 今月は震災復興チャリティーラン行けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ムーさん

基本は真横をブンブントラックが走るR53ですが、旧道の部分が並行して蛇行してますので、本線を通らない峠越えルートはあります。

黒尾峠も、トンネルを通らないルートが1971年以前はありましたので、そこを抜けて鳥取側へ抜けることは可能です。(岡山県側だと左側を通ってます)

ただし、人間は通れる、というレベルですので。作業の軽トラは通ってますが。

でも、深夜に通るのでなければ、ループ橋以北は生命に危険が及ぶレベルではないですよ。

トンネルではなくて、峠を超えるルートがあるんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62826149

この記事へのトラックバック一覧です: 黒尾峠往復走行:

« 毎度の坂走り | トップページ | 今月は震災復興チャリティーラン行けた »