フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ふう~ん・・・・・・【つぶやき】 | トップページ | 黒尾峠往復走行 »

2015年12月 4日 (金)

毎度の坂走り

Kinou2

業務事情で朝ラン出来ず・・・・・。

昨日は無理やり代休取得で午後から自宅で業務。

ロングが出来ない時には、毎度の坂走りに出かけるのだ。

Kinou


Kinou3

11@4:20-30

で流しておいて、ここから1000mかけて約100m標高上げるのが西もも@毎度コース。これを往復。

時間短縮、HR重視の時には本当にいいトレーニングになります。

サブスリー狙いが目標の時、平地のスピードアップラン練習だけだとフルの後半が粘れない。

平地だとかからない負荷をかける坂道ランは西もも@のトッピング練習なんですわ。

たぶん、トレッドミルでも傾斜をかけたら同じような効果はあるのだろうと思う。(僕は嫌い)


Kinou4


ラップデータだとこんな感じ。

下りは@3:30-40で気持ちよく。

トータルでの昨日のデータはかなり良好。西もも@としてはまあまあ調子がいいときの状態ではある。

相変わらず平日ランが思うように出来ず、いわゆる走りこみは出来ていないのだが、体調は悪くない。

現在体重56、体脂肪率9。

脂身をもう少し落としておこう。

坂道ランは登りは尻とハムに効くし、下りは腿に効くし、ロードのマラソンにとてもいいトレーニングになりますな。

(トレランはまた違う筋肉なのでこの時期は本当に時々かも)

本当は水曜トラックでもしたらいいのだろうけれど、今週は一緒に付き合ってくれる若衆もいないので。

-------------------------

今晩は奈義町実家にて夕食&宿泊。(年賀状作成の手伝い・・・・)

明日は久々朝寝して午前中県境峠越え往復ランにしようと思う。

でも寒そう・・・・・・。


« ふう~ん・・・・・・【つぶやき】 | トップページ | 黒尾峠往復走行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/62816175

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度の坂走り:

« ふう~ん・・・・・・【つぶやき】 | トップページ | 黒尾峠往復走行 »