フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« CASIO WSD-F10 | トップページ | 嫌われっ子,サウジ? »

2016年1月 9日 (土)

倉敷水島の聖地30k

1452324171832.jpg


午前中は総社支店と倉敷支店に出向。

クライアント向けの冬の新作プログラム講習会。

そのまま帰るのももったいないので、折角だからと、いつもと場所変えてラントレ

初、水島緑地福田公園!(正式名称)

プランAはダラジョグ120だったが、調子がいいのでプランB30キロ(中負荷)に変更。

2:16.16/30.04
94/13.2/15.2
4.32/3.56/4.15

最初コース分からずウロウロしたから、タイムロスありです。

いい感じ!

園内はウオーキングの方がはるかに多かったですが,走ると迷惑かけるほどの道幅ではない。

数名でグループ作って走るとちょっと迷惑かも。

ペアくらいまでなら迷惑かかりませんね。インターバルなんかしちゃダメですが。

(以前書きましたが,岡山の総合Gのウッドチップコースを中高生や大学生が集団走行するのはやめて欲しい。許せるのは中央部池周りか,中央部の森の中までではないかな。)

土の部分が多いから、雨が降ったらトレラン状態ぢゃね。雨天時はダメでしょう。

今日はひとつ発見。

平地のアンツーカを走ると、自分の推進力がきちんと路面に伝達されず,左脚は動きにロスがあるのが分かった。

乗せてない,引っ掻いている。

収穫デス。

普段からここをベースにしているランナーは、ロードランが楽に感じるかもね。

西もも@だと,同じ感覚で走っていても,5~10秒位ペースが違う。

ストレート部分が少なくて,蛇行部分や角を曲がる部分が多いので,ペースのとりにくさはあるかもしれません。

その点,マスカット球場外周とかだと,距離は短いけれどストレートは多い。

駐車場無料は大きなポイントだし,トイレも綺麗で多い。販売機も多い。

園内掲示板のランニングコース設定は1800mですが,いちばん距離がとれるコ外側ースを自分で作って回ると丁度2000mですね。

この方が分かりやくていいかも。


ひとまず今日から「福田公園走ったことありますよ」って言えます!(笑)

Fukuda

ところで、ウォータークーラーとか水飲み場はどこ?



« CASIO WSD-F10 | トップページ | 嫌われっ子,サウジ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/63385952

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷水島の聖地30k:

« CASIO WSD-F10 | トップページ | 嫌われっ子,サウジ? »