フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

2h限定

0131

昨晩は大学の同級生と恒例の宴会。

と言っても,西もも@はこの時期ランとウインタースポーツでパンパン生活なので,失礼することが多いのだが。

それでも毎回誘ってくれる友人に感謝,ですね。

しっかり飲んで食べたので,午前中はゆっくり休息でラン時間はとらず。

カミさんと

続きを読む "2h限定" »

千羽海崖トレイルランニングレース2017のフォトレポート

クーランマランからリリースになってます。

雰囲気わかると思うな。

動画も公開されているので,来年出てみたい方は見てみましょう。

https://youtu.be/X-U7GG0hd7Y

続きを読む "千羽海崖トレイルランニングレース2017のフォトレポート" »

2016年1月30日 (土)

EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較④

Sf850pb

SF-850
http://www.epson.jp/products/wgps/sf850p/

2016年1月時点で,EPSONのフラッグシップ機。

一点除けば,トータルバランスでイチオシ。


続きを読む "EPSON,GARMIN, SUUNTOのランニング向けGPS時計比較④" »

千羽海崖トレイルランニングレース2016(7th)

Img_20160124_154006

千羽海崖のリザルトも出たし,公式写真屋さんの写真も公開。

見てみたけど,まるでコンビニにジャージで出掛けた爺さんみたいな出で立ち。

そりゃそうだわな,ジャージ上下の上にウインドブレーカ着て,フリース帽子,ネックウォーマーに軍手だもん。

全く買う気になりませんでした。

「頑張りました」とか「楽しかった」のリア充投稿や素敵な写真はFBや他のブログに任せて,西もも@は大会レビューしてみよう。(意外に沢山は見当たらない)

グダグダ言ってますが,特徴ある素敵な大会なんですよ。

続きを読む "千羽海崖トレイルランニングレース2016(7th)" »

2016年1月29日 (金)

Fordやっぱり撤退じゃん

Img_20160127_195140

タイミングよく日本撤退報道と一緒に届いたDM。

撤退する報道をするのは分かっていても送らないといけなかったのでしょう。

続きを読む "Fordやっぱり撤退じゃん" »

2016年1月25日 (月)

私はいったい何やっているんでしょうね,日和佐まで行って

0124a

スキーは問題なくても,低気温で走るのは苦手の西もも@。

そもそも,数日前の寒波襲来の予報ですでにモチベーション激しくダウン。

土曜日ロング走したのは,徳島道か高松道が通行止めになるだろうと思い込んで,なら土曜日はしっかり走っておこう!ということで。

ほとんど参加する気がなかったからなのです。(ヘタレ!)
れでも,当日の日曜2時半に起きて天気概況を見たら,どう考えても日和佐は晴れ,雪はふりそうにない。

トレイルメーカーの防寒ウェアなんて持ってないので,急遽いつもの早朝ランのセットをバッグに詰め込んで岡山をスタート。

10分ほど迷いましたが,行ってきました5年ぶりの

続きを読む "私はいったい何やっているんでしょうね,日和佐まで行って" »

2016年1月23日 (土)

四国でも雪?

風は強いし寒いし

高速道路次第だなぁ・・・・・。

あまり乗り気でない明日のお出かけ。

ひとまず寝てから考えよう。

本日はダメダメ30k。

続きを読む "四国でも雪?" »

鉄郎は

あれほど機械の身体を欲しがっていたけれど

最後は生身の身体で生きていくことを選ぶのです。

続きを読む "鉄郎は" »

2016年1月22日 (金)

自分のカフェイン安全量

Caffe

日本経済新聞の電子版

知っていますか? 自分のカフェインの「安全量」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO95861590X00C16A1000000/

ちょっと前にカフェインのオーバードーズで亡くなった男性がいたので気になっていた。

コーラ好き(最近は夏場のラン後とか,ウルトラの大会でもないとほとんど飲まなくなった),というのもあるので「!」の記事。


続きを読む "自分のカフェイン安全量" »

2016年1月19日 (火)

このダイエット失敗パターン「あるある!」

Murakami


男女問わず,周囲にこれやって苦戦している人多い。(笑)

・・・・・・我が家にも・・・・・イエイエ。(笑)

「炭水化物抜きダイエット」に失敗する人のNG行動
http://diamond.jp/articles/-/84378

続きを読む "このダイエット失敗パターン「あるある!」" »

2016年1月18日 (月)

この甘酒は美味!

1453126104229.jpg
いろいろ飲み比べしていますが,発見!

続きを読む "この甘酒は美味!" »

50代でサブスリー(NHK,BS-1,ラン✕スマ)

Kin

昨日の放送を今日録画で見たのだけれど,これはいい特集でしたよ。

BSが見える方はぜひ再放送を。

1月24日(日) 午前5時00分
ラン×スマ~街の風になれ~

加齢とどう付き合っていくか,とても参考になると思う。

続きを読む "50代でサブスリー(NHK,BS-1,ラン✕スマ)" »

2016年1月17日 (日)

CT試験2日目

160117b

いつもの日曜。

岡大近辺は一時間目の受験科目がない高校生がチラホラ。
(アラカルト受験の人ですね)

昨日の国語の問題,現代文テーマが「へぇ,こんな話題扱ってもいいんだ!」でしたね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/16/news044.html

続きを読む "CT試験2日目" »

2016年1月16日 (土)

着弾!

Img_20160116_210219

約一年ぶり!

ヤッター!(涙)


続きを読む "着弾!" »

ラリーで強い車がいい車!

Wrc

欧州の評価基準のひとつはそうなんだよなぁ。

日本はこの点もガラパゴス。

自動車選びの格言「ラリーで強いクルマが良いクルマ」
http://allabout.co.jp/gm/gc/450634/?NLV=CN000087-20160108

続きを読む "ラリーで強い車がいい車!" »

2016年1月15日 (金)

若衆と終業後ラン

やっぱり本格的に業務が始まると朝ランの難しい日が増えてくる。

ランニングしかしてないんだけどねぇ。

続きを読む "若衆と終業後ラン" »

2016年1月13日 (水)

出張すると早めに帰宅できるってのもなぁ・・・・・

午後から出張,吉備中央町(これもすごい地名だと思うが・・・・)

出張すると職場に帰らないことも多いので,早く帰宅できる。

そのぶん,業務が溜まるのだけれど。

・・・・・んな日は夕食担当になるのだ!

その前に

続きを読む "出張すると早めに帰宅できるってのもなぁ・・・・・" »

2016年1月12日 (火)

いろいろ出逢いもあるもので【成人の日】

支店の合同研修会で終日総社。

所用で立ち寄った北公園で,ある知人ランナーに久しぶりに会った。

長く故障で苦しんでいたそうだがかなり回復して,今ではかなりのペースで快走していた。(クラブの練習会を指導?)

ついでに儲けものがあった。

続きを読む "いろいろ出逢いもあるもので【成人の日】" »

2016年1月10日 (日)

師匠は元気(調子に乗ってますバージョン)

2016初の復興支援チャリティーラン。

いつものように,娘を駅前まで送ったあと,遅れて登場して5周。

12kmくらいですかね?(時間不明)

昨日頑張ったので,今日はショボーンとトーンダウン。

続きを読む "師匠は元気(調子に乗ってますバージョン)" »

嫌われっ子,サウジ?

これ,よくわかる。

ライターも信用できそうです。

http://ameblo.jp/fifi2121/entry-12115022887.html

2016年1月 9日 (土)

倉敷水島の聖地30k

1452324171832.jpg


午前中は総社支店と倉敷支店に出向。

クライアント向けの冬の新作プログラム講習会。

そのまま帰るのももったいないので、折角だからと、いつもと場所変えてラントレ

続きを読む "倉敷水島の聖地30k" »

2016年1月 7日 (木)

CASIO WSD-F10

Wsd

GPS機能は内蔵せず,ペアリングさせたスマホを使う仕様。

バッテリは1日以上。

GPSアウトドアウオッチではなくて,スマートウオッチなんですね。

続きを読む "CASIO WSD-F10" »

2016年1月 5日 (火)

SW Ep.Ⅶ

Dsc_1349

ムビチケ買っていたので,やっと観に行った。


続きを読む "SW Ep.Ⅶ" »

2016年1月 4日 (月)

休暇利用してのプチ合宿3日め

Dsc_1347

ロング走じゃ!

・・・・・・が,さすがに失速じゃ!(笑)

春みたいな陽気で,汗ダラダラ。

続きを読む "休暇利用してのプチ合宿3日め" »

朝食の質と学校の成績

日本版の記事のリンクに元論文があったので。

誰が考えても食べたほうがいいに決まってるし,栄養を考えて食べたほうがさらにいいに決まっている。

でも,長期にわたって成績との相関性を学樹的に調べた研究・論文はなかったそうだ。

Association between breakfast consumption and educational outcomes in 9-11-year-old children.

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26411331

(右上のfull text linksをクリックすると全文が読めます)

続きを読む "朝食の質と学校の成績" »

2016年1月 3日 (日)

吉備中山周回+階段トッピング

160103a

飽食の腹回りを撲滅せんがため

初詣で渋滞の吉備津界隈をクルージング

快適クルージングできましたが、着込みすぎて暑かったっす。

汗かきすぎたぁ。

続きを読む "吉備中山周回+階段トッピング" »

汗落ち対決

160102_223457

どっちがイイかというと・・・・・。

続きを読む "汗落ち対決" »

歌唱力のある歌手に時々あることなんだけど

なるほどな・・・・・と思ってしまった。

何となく思っていたけれども,的確な日本語で表現してくれている。

そう,そうなんです。

私もMISIA好きですが,心に引っかかっていたのはここなんだ,と。

続きを読む "歌唱力のある歌手に時々あることなんだけど" »

2016年1月 2日 (土)

(B級)飽食からの起動!

160102_114137

ランニング趣味の多くの方は

「初走り」

ということでシューズを履くのでしょうが

例年西もも@は,元旦は喰って寝ることにしています。

私は祝い事の日に走るとろくなことがない。(笑)

続きを読む "(B級)飽食からの起動!" »

暴力の解剖学~神経犯罪学への招待~【エイドリアン・レイン著:紀伊国屋書店】

Dsc_1345

原題
The Anatomy of Violence --- The Biological Roots of Crime

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784314011266

年末から読み始めたが、あまりに面白くて一気に完読。

続きを読む "暴力の解剖学~神経犯罪学への招待~【エイドリアン・レイン著:紀伊国屋書店】" »

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »