フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« この甘酒は美味! | トップページ | 自分のカフェイン安全量 »

2016年1月19日 (火)

このダイエット失敗パターン「あるある!」

Murakami


男女問わず,周囲にこれやって苦戦している人多い。(笑)

・・・・・・我が家にも・・・・・イエイエ。(笑)

「炭水化物抜きダイエット」に失敗する人のNG行動
http://diamond.jp/articles/-/84378

かくいう西もも@も,記事の前半部分は昔やってしまった気がする。

でも,今は消化や代謝のシステムが少し分かってきたので,「◯◯ダイエット」は最終的にはアカンことが分かる。

本当はデータが理解できたらいいんだが,少々論文を読んだところでは理解が不十分。

村上宣寛さんの「あざむかれる知性」(ちくま新書)なんかも参考にはするが,素人にはここまで常にアンテナはって,根拠たてて理解するのは難しいです。

https://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480068620/

ま,ガリガリさんと肥満は早死にデータも出てますし,ちょいポチャさんが長生きらしい。

体脂肪だけ気にするのではなく,BMIを気にしながらスポーツしているくらいが丁度いいいのでしょうね。

酒程々

腹八分

ちょいゼイハァ。

油はおいしい。(笑)

« この甘酒は美味! | トップページ | 自分のカフェイン安全量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/63511933

この記事へのトラックバック一覧です: このダイエット失敗パターン「あるある!」:

« この甘酒は美味! | トップページ | 自分のカフェイン安全量 »