フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 師匠は元気(調子に乗ってますバージョン) | トップページ | 出張すると早めに帰宅できるってのもなぁ・・・・・ »

2016年1月12日 (火)

いろいろ出逢いもあるもので【成人の日】

支店の合同研修会で終日総社。

所用で立ち寄った北公園で,ある知人ランナーに久しぶりに会った。

長く故障で苦しんでいたそうだがかなり回復して,今ではかなりのペースで快走していた。(クラブの練習会を指導?)

ついでに儲けものがあった。

天満屋陸上部が,県営のサブトラックが使えないとのことで,総社に練習しに来た。

練習後のコーチと立ち話したら、駅伝前の調整ということで400インターバル。

さすが実業団選手、かなりの設定タイム。

それでも駅伝に向けて「調整」レベルだそうだ。ヒエ~!

アップとダウンも含めて,いいもん見させて頂きました。

小原選手は調子良さそう。

まるで軽トラに3000ccのターボエンジン積んでいるみたい。

トライアル後もあまり疲労感はない。

芸術品の世界です。


【本日の鍛錬】

本当は北公園で…と思いましたが、研修会がどうなるか不確定なんで、やはり仕事前の日の出前朝練にしました。

いつもの短時間カンフル剤トレーニング。

ミドル走+坂道往復+階段トッピング。

SJ:2k>FJ:9k>hill training5k+stairs training>FJ:2km>cdn

1:27/18.02
93/12.3/15.7
4.51/3.48
4.02
230/233
192/150/698
35/3.7

やっぱり,この「ペース走+坂道+階段(トレイル)」が時間短縮高強度で効率はいい。

それに低強度・中強度のロング走がうまく組み合わさって,トラック練習が少し出来ていると西もも@は仕上がり状態になる。

サブスリーくらいの走力がある年はトレイルランしても,階段走っても余裕があって楽しいんですけどね。

ただ,早朝はヘッドランプつけてなので,なかなかペース上がらず。

階段までトッピングしたけれど,ハアハアしたわりにはPTEも上がらず。朝だからでしょうね。


« 師匠は元気(調子に乗ってますバージョン) | トップページ | 出張すると早めに帰宅できるってのもなぁ・・・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/63416690

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ出逢いもあるもので【成人の日】:

« 師匠は元気(調子に乗ってますバージョン) | トップページ | 出張すると早めに帰宅できるってのもなぁ・・・・・ »