フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

結局家事を仰せつかって

160227_161805

午前は家でシコシコ家事。

昼間は時間がとれたので,土日セット練に変更してロング走30k。

続きを読む "結局家事を仰せつかって" »

2016年2月28日 (日)

古墳に興奮するLSD

160227_150427

暖かくなったら友人を誘おうと思っている,「古墳めぐりマラニック」。

の,下見LSD。

続きを読む "古墳に興奮するLSD" »

2016年2月25日 (木)

一日中ハンコを押す

業務の日じゃった。

缶詰状態のまま9 to 5。

自分が単純作業の繰り返しに向かいないのがよく分かる一日。

続きを読む "一日中ハンコを押す" »

でもそれを

親が受け入れてくれる子どもは幸せ。

http://tabi-labo.com/79962/adhd-is-gift/


続きを読む "でもそれを" »

2016年2月24日 (水)

スピン経済

「伝統と書いてボッタクリと読む」

伝統,技術,お家芸

というキーワードにすごく違和感を感じていた。

続きを読む "スピン経済" »

2016年2月21日 (日)

またまた馬鹿やっちまったっす(笑)

1456029729484.jpg

なんか,エントリー受付セットが届かないなぁ・・・・・と思っていたんですわ

そうじゃ吉備路。

続きを読む "またまた馬鹿やっちまったっす(笑)" »

2016年2月19日 (金)

TalkMasterII-H RIR-500H 逝く

Img_20160219_195028

西もも@が2005年からずっと語学学習に使っていたラジオ録音MP3録音プレイヤー。

TalkMasterII-H RIR-500H

本日夕刻,ご臨終なさいました。

起動せず。

続きを読む "TalkMasterII-H RIR-500H 逝く" »

2016年2月14日 (日)

20160214ハチ北高原

1455459777099.jpg
こんな感じ

滑れるエリアも限られており、雨がハシハシ降るので

2時過ぎにはガラガラでした。

2016年2月13日 (土)

今年は雪ねぇや…(ハチ北2月13日)

1455352908698.jpg

暖冬ですが

なんとか今年も初ハチ北高原

でも…

続きを読む "今年は雪ねぇや…(ハチ北2月13日)" »

2016年2月12日 (金)

戦闘状態!

Img_20160211_222146

2月11日,西もも@夫婦の結婚記念日なんだが・・・・・


続きを読む "戦闘状態!" »

2016年2月11日 (木)

ギタリスト 松原正樹 逝く

私の敬愛する日本人ギタリスト,松原正樹氏が逝去。

帰宅したら,ファンなのを知っている娘が教えてくれて仰天した。

貼り付けている動画は,かなり若いころの撮影ですが,ヒット曲はほぼ網羅していますね。

「あ,あの曲のバック・ソロだったんだ」

と気がつくと思います。

https://youtu.be/8F1UIfw2SF8?t=2m11s

続きを読む "ギタリスト 松原正樹 逝く" »

2016年2月 8日 (月)

愛媛マラソン2016(第54回)

Img_20160206_201504_2

全体のレビューは昨年の記事にしていますし,大きな変更はなし。

今年はさらにお気に入り要素いっぱい発見!

今のところ,地方の大会でリピートしてみたい大会としては第1位だなぁ。

続きを読む "愛媛マラソン2016(第54回)" »

2016年2月 7日 (日)

やっぱり愛媛マラソンいいですわ!((2016)

Img_20160206_163618

サブスリー連続はならず。

結果もショボイのですが・・・・・

続きを読む "やっぱり愛媛マラソンいいですわ!((2016)" »

2016年2月 6日 (土)

気が利いた大会パンフレット

Img_20160206_201504


パンフレットを作成した人達の気持ちや想いが伝わってきます。

大会実施委員長挨拶、スケジュール、会場案内、参加者リストと広告ではい終わり、が多いですが、いろいろ読んでしまいました。

続きを読む "気が利いた大会パンフレット" »

2016年2月 4日 (木)

あざむかれる知性: 本や論文はどこまで正しいか (ちくま新書) 村上 宣寛

Murakami

一回読んで難解なところもあり。

自分の興味ある部分,なるほどと思わせるところのみもう一回読んでみました。

この本,自分の思い込みや偏見を修正するのに大きな力になってくれますよ。

続きを読む "あざむかれる知性: 本や論文はどこまで正しいか (ちくま新書) 村上 宣寛" »

2016年2月 3日 (水)

メカニカル・ドーピングだね,こりゃ

Photo

ついに出ました,新時代の幕開け。

http://www.iza.ne.jp/topics/sports/sports-9128-m.html

続きを読む "メカニカル・ドーピングだね,こりゃ" »

2016年2月 2日 (火)

Vo2max

よーく考えてみたら,スントのログだといつも34とか35前後。

なんか変?

続きを読む "Vo2max" »

2016年2月 1日 (月)

防府讀賣マラソンって

Img_20160201_210329

いつからこんなの送ってくれるようになったんですっけ?

ゴールシーンのDVDでっせ。

続きを読む "防府讀賣マラソンって" »

『故人サイト』(古田雄介:社会評論社)

Kojin

興味本位の書籍ではない。

著者は本気で「死とインターネット」と取り組んでいる。

死生観を確立しようとする過程の一環なんだそうだが。

続きを読む "『故人サイト』(古田雄介:社会評論社)" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »