フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Vo2max | トップページ | あざむかれる知性: 本や論文はどこまで正しいか (ちくま新書) 村上 宣寛 »

2016年2月 3日 (水)

メカニカル・ドーピングだね,こりゃ

Photo

ついに出ました,新時代の幕開け。

http://www.iza.ne.jp/topics/sports/sports-9128-m.html

ま,F1やラリー車だってオフィシャルとの騙し合いですからね。

自転車ってシンプルなだけに今までやりにくかったけど,技術の進歩って・・・・・ですね。

さすがにお金がないと簡単にはできないだろうなぁ。

自転車「競技」(ファンライドレベルではない)の関係者が知人にいますが,薬物ドーピングは抜け穴がいっぱいあって,ザルみたいなもんなんだそう。全然お咎めないものも多々あるとか。(かなりコアな方の談)

だからこそ,逆にとことん生身で鍛える方策を練るのが面白いんだってさ。

プロは一生がかかっているから,機械に薬物に・・・・・・になる。

それを見て一般人も抵抗なくやっちゃうんですよね。

ランニングだって,メカニカル・ドーピング出来るもんね。

でも,その前に身体を動かして走ったほうがよっぽど効果が出るし。

ちょっと本読んで,ちょっとトレーニング工夫したら,けっこう変わるもんだしね。

« Vo2max | トップページ | あざむかれる知性: 本や論文はどこまで正しいか (ちくま新書) 村上 宣寛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/63780110

この記事へのトラックバック一覧です: メカニカル・ドーピングだね,こりゃ:

« Vo2max | トップページ | あざむかれる知性: 本や論文はどこまで正しいか (ちくま新書) 村上 宣寛 »