フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 20160214ハチ北高原 | トップページ | またまた馬鹿やっちまったっす(笑) »

2016年2月19日 (金)

TalkMasterII-H RIR-500H 逝く

Img_20160219_195028

西もも@が2005年からずっと語学学習に使っていたラジオ録音MP3録音プレイヤー。

TalkMasterII-H RIR-500H

本日夕刻,ご臨終なさいました。

起動せず。

途中,バッテリーが発火可能性がありリコール対象になって無償交換。

通常使用でバッテリー交換を依頼したら何故か交換料金を請求されずで計11年。

年度によっては違いますが,英語・韓国語・フランス語・韓国語・ロシア語の学習に活躍してくれました。

今でこそネットのストリーミングでmp3データ管理ができますが,10年前はタイマー録音するしかない時代でした。

電波を受信する必要があるので,放送録音時間には電波の安定した場所に置く必要がありましたが,一旦録音してしまえば,移動中にどこでも聞くことが出来るので重宝していました。

ひとまず,Androidスマホのアプリでしのぎますが,安定してデジタルデータ録音ができないので,念のためもう一度似たような機器は保有するかもしれません。

お疲れ様,Talkmaster II。

君のおかげで韓国語やロシア語の世界を楽しめましたよ。

【本日の鍛錬】

ここんとこ,業務の関係でログが取れるようなランニングができていませんが,今朝は頑張ってみました。

Long interval run

w-up:2000+3*(2000@3:50+1000)

来週一つ頑張って走るので,今週末は無理せず,ですね。

愛媛ほどではないですが,不完全感は否めません。

« 20160214ハチ北高原 | トップページ | またまた馬鹿やっちまったっす(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/64044023

この記事へのトラックバック一覧です: TalkMasterII-H RIR-500H 逝く:

« 20160214ハチ北高原 | トップページ | またまた馬鹿やっちまったっす(笑) »