フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 松原正樹 聴きなおす | トップページ | 謝罪セヨ? »

2016年3月 6日 (日)

三宅酒造 蔵開き(2016)

Dsc_0003

仕事の関係で少し仲良くしていただいている,小沢さんオーナーの三宅酒造(総社)。

今日3月6日は蔵開きとのことで,娘の習い事送迎ついでに午後から家族でそのまま総社へ。

(娘に酒蔵ってものを見せてあげるという,ニセの目的もあり!)

Dsc_0006

備中国分寺の南側駐車場に隣接して蔵が見えるので,あそこか・・・・という人も多いでしょう。


Dsc_0004


ちょっと遅く行ったので,運良く(?)B級品の売れない焼き鳥とパンを子供たちが頂き,ご機嫌。

甘酒は無料(おそらく砂糖不使用と思われる),有料の豚汁を家族は頂き,西もも@は無料試飲だけでかなりいい機嫌。

三種類提供してくださったものから,今日はこの2つをセレクト。

Dsc_0005

もう一本,三宅酒造でお気に入りの「媛」も買いましたけどね。

自宅に持ち帰って即座に冷蔵庫へ。

今晩はすき焼きとこいつ。


Dsc_0007

国分寺周辺のれんげ畑で育てた朝日米で仕込み。


Dsc_0008

それなりのお値段がしますが,スーパー特売品とは違う。

搾りたて無濾過は,舌の上で一瞬生き物が動く感じで美味いっす。

今日,試飲できた3種とも個性があって面白いです。

以前,小沢さんに蔵内部(タンクなど)見せて頂いただけに,楽しく飲めますわ。

(小沢さんは高校の大先輩です。この日も2年後輩が訪ねて来てくれた,一緒に体育祭をしたって喜んでおられました)

「媛」は特に女性にオススメですよ。

お時間あったら国分寺の蔵で買ってみては?

【本日の鍛錬】

10kmスロージョグ+ウインドスプリント100*3


« 松原正樹 聴きなおす | トップページ | 謝罪セヨ? »

料理・酒」カテゴリの記事

コメント

あの甘酒、なかなかイケるでしょう!

私も買い置き状態です。

疲労回復には、天然由来飲料っす。

こりゃー飲みたい酒ですな!!

そうそう
甘酒の紹介もありがとう
奥田のやつです。
あれはとても美味しくてまとめ買いしました。
もう他のが飲めないくらいに美味しい(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/64311238

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅酒造 蔵開き(2016):

« 松原正樹 聴きなおす | トップページ | 謝罪セヨ? »