フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« これけっこう使えるかも | トップページ | 松原正樹 聴きなおす »

2016年3月 5日 (土)

NEXEN CP672 2年後

Dsc_0001

韓国製タイヤ,CP672その後。

アジアンタイヤと呼ばれるカテゴリーのタイヤは,品質にピンからキリまであるらい。

品質のいいものは日本国内の新車だけでなく,輸入車の一部でも購入時に装着されているものもあるようです。

で,西もも@が初挑戦したNEXENのCP672はその後どうなったかというと・・・・

Dsc_0002


(元記事)
http://nishimomo.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/nexen-cp672-215.html

そうなんです,ひび割れ。それも片側だけ。

元記事書いたのが丁度2年前。

当時,評判は悪くなく,韓国産タイヤにしてはコシがあるとのことでした。

西もも@も今だに特に問題を感じることもなく,高速道でも快適そのもの。逆に,パンクの為に仕方なく装着したFirestoneの方が,ロードノイズが大きいくらい。

ただ,CP7672を純正空気圧で装着するとフニャフニャぺったん状態なため,空気圧は2.6~7が丁度いい。

そこらがどう影響したかですよね。

山は八分残り,まだまだ変える必要はないし,どちらかというと耐久性はいい。

ボロボロになるまでケチって履くより,早めに交換して快適さを重視するほうが得策かも。

2年前よりは少し値上がりしてまして,送料別で約6000円ってのはかなり安いんですが,YOKOHAMAやTOYO製品がプラス3000円程度なら,無理にアジアンでなくてもいいかな・・・・・って思えますね。

ちなみに,装着感は全く問題ないです。もう一回同タイプを購入してもいいくらい。

スタッドレスはケチりませんが,夏用タイヤはこだわりがないっす。

【本日の鍛錬】

ペース走11k@3.55-4.00+cdn:1k

今回はシャキッと系で調整しています。

ショートレンジでスピード「維持」(瞬間高速ではなく),時間がないなら心拍重視。

いつもは坂や距離で負荷かけていますが,今回はあえていろいろ変えてみる。

みかんの国マラソン以降は,繁忙期で走れないのもあるのですが,いつもと違った展開をあえてチャレンジしています。

結果はどうであれ,こういうあれこれチューニングを楽しむのが,自分流なのかなぁ。

楽しいです,こういう日々。

ひとり部活,今日も終了。

そういえば,この「ひとり部活」って,kakuさんがよく言っていたな。

部員1人の長距離部,って。

« これけっこう使えるかも | トップページ | 松原正樹 聴きなおす »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/64289644

この記事へのトラックバック一覧です: NEXEN CP672 2年後:

« これけっこう使えるかも | トップページ | 松原正樹 聴きなおす »