フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 結局家事を仰せつかって | トップページ | NEXEN CP672 2年後 »

2016年3月 4日 (金)

これけっこう使えるかも

Screenshot_20160227122837

先日実家から帰るときに,「Yahoo!カーナビ」使ってみた。


スマホにインストールするだけで使えるし,もちろん無料。

必要最低限機能に近いけれど,何も問題なし。リルートもするし,シンプルガイドだけど詳細変更もできるし実に快適。

Screenshot_20160227123527


運転後はセンサー使ってこんなデータもくれる。

Screenshot_20160227123452


Screenshot_20160227122731


Screenshot_20160227123348


地図アプリとも連動しているので,簡単に距離計測も出来る。試しに西もも@がよく使うコースを測ってみたら,GPS計測とほとんど差はなし。

高価なナビを無理して買う必要もないなぁ,と思ったのでした。

自転車やバイクで使うならこれでもいいかな。

-----------------

ここ3年ほど,西もも@はガラケーとデータ通信のみのSIM入りスマホの2台もち。

5年使用ガラケー → 着信専用+メール
データSIM+SIMフリースマホ → ネット使用+IP電話アプリで通話(発信専用)

M02

ここ数ヶ月の相棒はこいつ。

おさいふケータイ使うので,選択肢が狭いのは仕方ない。おさいふ機能がなければハイスペで破格の本体も沢山あります。


通信料金だけなら2台で2500円/月 くらいかなぁ。
自宅のネット環境も支払いがあるし,毎月スマホにウン千円も払えません。

【最近の鍛錬】

(参考になる,という方も少しはおられるので・・・・)

仕事が多くて,毎日朝走れないのが悩み。(ご批判多いでしょうが,私にとってはブラック企業そのもの)

木曜日:早朝ロングインターバル
wup3000+3*(2000@3.45-50+500j@5.00)

金曜日:FJ14k@5.30-4.00( avg@4.30)

今週末はもう長距離・高負荷はしません。

ペース走,かな。

来週はもう一度,刺激入れインターバル少々。

まあ,できる調整はここまでかな。

今の職場は,うまくオンオフ・家事の時間がコントロールできないなぁ。

自己マネージメントが下手,ってのはアカンです。

言い訳しててもだめですから,うまく時間を作ったり,トレーニング方法を変えなくっちゃ。

・・・・・・って去年暮れから参考にしている本がありますんでまた後日。


« 結局家事を仰せつかって | トップページ | NEXEN CP672 2年後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/64279693

この記事へのトラックバック一覧です: これけっこう使えるかも:

« 結局家事を仰せつかって | トップページ | NEXEN CP672 2年後 »