フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 鳥取マラソン2016(初出場) | トップページ | これが見たかった! »

2016年3月17日 (木)

のんびりランオフ

Dsc_0001

今年は区切りをつけて、のんびりランオフにしてます。

鳥取マラソンが自分としては満足いく構成だったので、ご褒美というわけではないのですが数日完全にランオフしてます。

日曜日ゴールした後も、筋肉へも内蔵へもほとんどダメージがなくピンピン。

うまくコントロールできたレースってダメージ少ないんですよね。

日曜日夕方から飲んでも食べてもいくらでも胃に入るので、月曜日から顔がパンパン、腹回りも少し肥大化していました。

不思議なもので、それでも4日経つと水太りの体内から水分も減り(おしっこがすごく出た)、体形もだんだん元に戻ってきました。

水太りなんですね。

ここ数日は、以前購入していた三宅酒造の「粋府」の絞りたて「都」を楽しんでいます。

今回の蔵開きで「朝日」と「都」「媛 大吟醸」を買っておきました。最初は「朝日」がスイスイ飲めたのですが,日が経つにつれて,「都」の酵母が生きているぞ感がお気に入りに・・・・・。

蔵主,小沢さんの気合が感じられる,吉備の国ならではの「生」感覚のしっかりした清酒ですね。

仕事帰りに蔵元に立ち寄って,もう少し買い足そうかな。

Dsc_0002

さてさて,そろそろラン再起動しようかなと思うのです・・・・・が。

暖冬だった今年はほとんど雪山に行けてないので連休はスキーヤー三昧作戦予定。

義務でもないし,無理して走らなくてもいいかな・・と。

家族で金曜夜から移動しながら車中泊で車を走らせて翌朝到着の日程。

夜駆けの志賀高原スキーは,昔から西もも@の定番です。

子供が生まれる前もよく,カミさんと金曜朝に急に思い立って土・日と滑って深夜に岡山に帰る・・・・・・ってよくやってましたね。

今の車は性能もいいので,長距離運転しても疲れないんで楽です。

蒼い空と白い雪のコントラスト,何歳になっても大好きだな。

これって,親父のDNAなのかなぁ・・・・・。

(志賀高原にリフトが数基しかなかった頃に,友人と志賀高原に通っていたそうです。「メーター板」(2m板のこと)履いてる写真を見た気がする)

親父と志賀でスキー・・・・はもうちょっと無理だろうな,80近いし。代わりにその頃の話でも聞こうっと。


さて,少し道具の準備して寝よう。

« 鳥取マラソン2016(初出場) | トップページ | これが見たかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蔵元に行ったら分けてくれそうな気がしますが・・・・。

コイツは蔵出しなのですが,あの日はいろいろ正規の新作「製品版」も販売してましたよ。火入れ(?)してないのもあった気がします。

仕事で通過する機会があったら寄ってみてください。

小沢さんか奥様が店番してますよ。(運がよければ,蒸留の研究している場面に出くわすかも。京大出身のバリバリ理系,でも酒とは無縁の工学技術者という面白い経歴の方。そういう異例の経歴持ちって人,酒作る人に多いですよね)

自分も飲んでみたいけど在庫切れだったりして?
蔵元でしか買えないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/64505735

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりランオフ:

« 鳥取マラソン2016(初出場) | トップページ | これが見たかった! »