フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 代休日、金甲山50k | トップページ | 癒やされております »

2016年5月22日 (日)

那岐山~滝山~広戸仙 三座縦走初夏のトレラン【ソロ】【201605】

160521_093212

実家に立ち寄ったついで。

土曜は時間がとれたので

いつもの朝から那岐山トレラン+縦走(ワンウェイ)

今日は人が多かったぞ。

160521_085403


160521_085514


160521_090105

今日はBコースから登って勝北のウッドパークへ抜ける予定。

登山道入口から山頂までは50分。調子いいみたい。


160521_090119


駐車場には10台前後クルマがあったけれど,ここまで道中は誰にも会わず。上りはCコースでという人が多いですからね。

山頂は素通りして,お気に入りの滝山までの縦走コースに入ります。


今日は動画を撮ってみました。

ここはいつもルンルン気分で通過なのです。

160521_093212_2

滝山にて朝ごはん。

那岐山頂から37分。

やっぱり朝ごはんはおむすびがいいっす。ジェルや羊羹はオヤツだね。


160521_093221


日本原演習場がよく見えますね。最近は熊本震災の支援関連の中継地になっている感じがします。演習はしていないみたいな・・・・・。

160521_093436


登山・トレランする人はここで引き返す方が多いのですが,西もも@はここから声ヶ乢まで,特に広戸仙からウッドパークまでの下りは気持ちよくペースが上がるので,トレイル感が満載で好きなのですわ。

那岐山頂~滝山は小綺麗な快適コースですが,ここから西側がトレイルらしんだけどね。

往復が嫌な人は車に分乗して,ウッドパークに一台置いてから那岐山登山道入口に移動するのが楽かもね。

走る人は往復で休憩時間は別で6時間前後みておけばいいのでは?

西もも@は往復せずスタート地点の実家に戻って,トータル4時間30分くらい。

往復して戻ったら6時間くらいかなぁ・・・・・・。

走力によりけりなんで,早朝発でウッドパークまで行って往復する方以外は,念のためヘッドライトを持ってくださいね。


160521_095048


160521_095213


160521_095250


風が心地よく吹く稜線を進む部分が好きだなぁ。

広戸仙(爪ヶ城)まで45分。

ここからが実に楽しいルート!

ウッドパークまで気持ちいい下りが約30分。

広戸仙近辺は20人くらい登山者に会いました。

20160521


20160521a


20160521b


20160521d

それにしても暑かった。

奈義の平地でも30度ありましたんで,むっちゃ水飲みました。

このルート,水場が少ないんだよね。夏場ランニングで往復なら2Lで足りないっす。

今日は折り返しはせずに(折り返すと「トレーニング感」が出るので,今日は「お楽しみ」で終了。

塩手池を眺めながら,灼熱53号線を実家へ帰りましたとさ。


160521_111458

今の時期がトレランするには一番いい季節かもね。

ドウダンツツジも綺麗なんで,皆さんいかがですか?

山の駅でも食事が出来る行程でね。

西もも@は実家に帰ってラーメンですけどね。

« 代休日、金甲山50k | トップページ | 癒やされております »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/65610207

この記事へのトラックバック一覧です: 那岐山~滝山~広戸仙 三座縦走初夏のトレラン【ソロ】【201605】:

« 代休日、金甲山50k | トップページ | 癒やされております »