フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 那岐山麓山の駅 新メニューって(2016/05/01) ※那岐ネタ | トップページ | 雨キャンプにも味はあるのです »

2016年5月 2日 (月)

2016/05/01/那岐山トレラン

まだ冬の名残が残る那岐山、毎年恒例のGWトレラン。

新緑、まではいかない山頂付近のウグイスをお楽しみください。

160501d


160501c

帰宅後の予定があるので、ちょっと急いだのもありますが、登山道入り口からCコース直登で49分は調子よかったことになるかな。

下りはBで40分くらい。

これから登るパーティー、家族連れにたくさん会いました。

本格装備の方からTシャツの家族までいろいろ。

トレランも一人いました。

駐車場も一杯でしたね、去年より人出は多かったかな。


160501_072949


湧き水は絶好調。

160501_075436

新たにこういった看板が・・・・。

スマホをかざすとデータが出るみたい。(山にはスマホを持って上がらないので確認せず)

表示の通り見上げると確かに岩には掘り込みが。

160501_075446_2

看板が増殖していたのが印象的。


160501_080141

頂上には新キャラクターが出現してました!

ぜひコイツに会いに行ってやってください。


160501_080450_2

快晴、とまではいかなかったです。


160501_080648


160501_080700


160501_080727

トレイルランするにはいい季節ですわ。


160501_081143

レースでなくても十分、楽しいっす。

160501_085631

締めはやっぱり黒豆ソフト。

本当は9:30オープンでしたが、声かけてみたら9時前でも売ってくれました。

(このソフト、レストランで塩少しもらってかけたら激うまだって知ってました?)

160501_090131

下界から見たらこんな感じ。

昼ごはん頃は大賑わいだったでしょうね。

新緑・・・・ならもう少し後がいいかもしれないですが、暑すぎずちょうどいい季節ですよ。(年によっては雪が残ってますが、今年は暖冬だったので何も残ってないです)。

所々、登山道が整備されていたり、看板がリニューアルされてました。

連休後半の4日、5日あたりは天候も安定しそうですので登山やトレランいかがですか?

時間があれば縦走するのですが、西もも@は帰省ついでにちょろっとピークハントしてソフト食べるくらいが楽しいですね。


« 那岐山麓山の駅 新メニューって(2016/05/01) ※那岐ネタ | トップページ | 雨キャンプにも味はあるのです »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/65265645

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/05/01/那岐山トレラン:

« 那岐山麓山の駅 新メニューって(2016/05/01) ※那岐ネタ | トップページ | 雨キャンプにも味はあるのです »