フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

Harada

ん~

我らがアラフィフ世代の「進研ゼミ」の時代と,今の立ち位置は違うんだな・・・・。


続きを読む "" »

2016年5月30日 (月)

昔むかし、こういう大会があったとさ

Nagihigh


那岐山ハイマラソン全国大会。

以前、偶々見かけたサイトのコピーですが

こちらの方です。

http://alking.la.coocan.jp/nagi.html

続きを読む "昔むかし、こういう大会があったとさ" »

2016年5月29日 (日)

アンケートに答えていて

思った。

そうだ、やっぱり自分は

この歳になっても、いまだに部活動をやってるんだ・・・・・と。

続きを読む "アンケートに答えていて" »

2016年5月28日 (土)

ちょっと新コース

160528b

岡山西バイパスは、国道2号線大樋橋起点で約7km北上して、もう少しで吉備SAに届くところまで来ています。


続きを読む "ちょっと新コース" »

癒やされております

むっちゃキツかった,この2週間。

特に今週。

勤務時間ほぼフル稼働,昼食5分

そんでもって残業毎日3時間・・・・・

でも終わらないんだよね。

ぶらっく企業。

そりゃ問題起こす人も出てくるわ。

そんな西もも@最近の癒やしはこのグループ。

続きを読む "癒やされております" »

2016年5月22日 (日)

那岐山~滝山~広戸仙 三座縦走初夏のトレラン【ソロ】【201605】

160521_093212

実家に立ち寄ったついで。

土曜は時間がとれたので

いつもの朝から那岐山トレラン+縦走(ワンウェイ)

今日は人が多かったぞ。

続きを読む "那岐山~滝山~広戸仙 三座縦走初夏のトレラン【ソロ】【201605】" »

2016年5月18日 (水)

代休日、金甲山50k

160518_121606

日中気兼ねなく使える休日ってなかなかないので、今日はどうしようかと以前から画策。

大山グルリンパはやめて、この時期恒例の金甲山往復。

この時期恒例になっちゃったな。

朝ご飯を作って家族を送り出して、掃除が終わったらスタート!

続きを読む "代休日、金甲山50k" »

2016年5月16日 (月)

ちょっと鹿肉カレーが楽しみ

http://blog.goo.ne.jp/hiwasa-life/e/912308c38784a1b44f521d6e35c3ce5e

車中泊だけんね,いろいろ持って行かないとね。

先は長い

・・・・・って思える,金曜の夜だったのだ。

我が心のランニング師匠,ご退職パーティー。

続きを読む "先は長い" »

2016年5月15日 (日)

娘の運動会なんて

1463284510265.jpg

二人同い年だから、あと3回だからねえ…

見に行こう!

…ってね。

【本日の鍛錬】

今週末はロング走は出来ないので、仕方ない、1時間限定ミドル走。

14.00@4.33
90rpm

フォーム改良続行中。

このペースで90はかなりストライド寄り。

心拍数も上がらず、ストライドが自然と伸びた感じなんで、嬉しい。

-----------

水曜日、代休取得なんで大山グルリしようかと思いましたが、往復時間が勿体ないから…

金甲山往復。

岡山駅前か、岡山ドーム発にして約50キロですが、もしご希望の方がおられたらご一緒にどうぞ。

8~9時スタートです。

LSDではありません。

1463284512186.jpg

2016年5月11日 (水)

走れるときに走る!

終日吉備中央町出張なり。

直帰の日は活用して,夕方ランなのだ。

続きを読む "走れるときに走る!" »

ダブル受賞

1462926703290.jpg
たまにはイイコトあるもんだ!

続きを読む "ダブル受賞" »

2016年5月 9日 (月)

熊本・東日本震災チャリティーラン(2016/05/08)

Dsc_0045

今日は参加者100人超え。

みんな何かの力になりたいと思って集ったのですね。


続きを読む "熊本・東日本震災チャリティーラン(2016/05/08)" »

2016年5月 8日 (日)

誰がどうこの悲鳴を受け止める?

いつまでアンタッチャブルにして、善意に頼る?

http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/4467620

2016年5月 7日 (土)

あ、走ってないわけでは・・・・

ないです。

今日は出勤でしたが、午後には両親が県北から登場するので・・・・

いつもの早朝ラン後に出勤。

続きを読む "あ、走ってないわけでは・・・・" »

吹屋~宇治 ふれあいマラニック2016 (2016/4/24)

Dsc_0126

少し間が空きましたが、ふれあいマラニックの日のことを少し。

マラニック後の食事は、地元の子供達のダンスショーを見ながらです。

彼女たちも(少し「彼」も)、発表の場もあるし、参加しているランナーたちもホットしながら楽しいひと時を過ごせるので、素敵な終わり方だと思うな。

今年はラフォーレ吹屋の中庭でした。

続きを読む "吹屋~宇治 ふれあいマラニック2016 (2016/4/24)" »

2016年5月 6日 (金)

道の駅あわくらんど ちょいグルメ

Dsc_0182

ご当地バーガー、「あわくらDe愛バーガー」

何でこんなネーミングなのかというと・・・・・

続きを読む "道の駅あわくらんど ちょいグルメ" »

2016年5月 5日 (木)

大茅オートキャンプ場(2016/05/05)

Dsc_0165

正式には

大茅オートキャンプ場
http://nishiawakura-kanko.com/leisure/leisure01.html

質素です。

続きを読む "大茅オートキャンプ場(2016/05/05)" »

連休キャンパーは

1462417636844.jpg

動き回らないで、マッタリしているグループが多い。

10数グループが全てそんな感じ。

続きを読む "連休キャンパーは" »

2016年5月 4日 (水)

雨ならテントの中で楽しむのだ!

1462332856679.jpg
雨風きついので、夜はトランプ大会じゃ!

今どきのテントは雨は通さないし、湿気は逃げるし快適なのです。

昔は雨漏りよくありましたけどね。


続きを読む "雨ならテントの中で楽しむのだ!" »

2016年5月 3日 (火)

この流れは10~5年後に日本に来るパターン

Ranking

高校生に聞いてみたら,昔と違ってきたな・・・・・と思うことも多々あり。

この流れは,すぐに日本に来る。

来る。

続きを読む "この流れは10~5年後に日本に来るパターン" »

大茅スキー場キャンプ場です

1462258660820.jpg

このリフト、最後に乗ったのは20年前。(笑)


1462258662248.jpg

雨キャンプにも味はあるのです

1462258243500.jpg


西もも@のこだわりで、スクリーンタープにはしないので、雨風完全シャットアウトにはなりませんが、過ごし方は家族それぞれ。

テントで昼寝

車内で読書

レインウェアで一杯【私】


今はもうやりませんが、バイクのソロツーリングでは、シングルテントで雨の中ビール片手に読書したもんな。

オートキャンプですが、やっぱり雨も楽しいもんです。

以前のGW、恒例行事で小豆島のオランダ人夫妻の経営するキャンプ場に行ってました。

オーナーが若くして亡くなり閉鎖になったので行けなくなり。

奥様は併設のカフェをまだ経営しているでしょうか?

またキャンプに行くかな、小豆島。

1462258242137.jpg


今晩は早めに暖かい晩御飯食べて、テントでトランプ大会だな。

2016年5月 2日 (月)

2016/05/01/那岐山トレラン

まだ冬の名残が残る那岐山、毎年恒例のGWトレラン。

新緑、まではいかない山頂付近のウグイスをお楽しみください。

続きを読む "2016/05/01/那岐山トレラン" »

那岐山麓山の駅 新メニューって(2016/05/01) ※那岐ネタ

160501_085500

う、美味そうだったんですけど・・・・・。

続きを読む "那岐山麓山の駅 新メニューって(2016/05/01) ※那岐ネタ" »

2016年5月 1日 (日)

テニスも結構シンドイものでして

160501_120220

硬式テニス部3年目ともなると、けっこう上手になっているので・・・・。

娘2対1でラリーの練習に付き合うのもいい運動になります。

続きを読む "テニスも結構シンドイものでして" »

那岐山麓にはQな妖精が住むという

1462083095569.jpg

実家の庭で出会いました。

さすが田舎

Qな妖精は緑の羽根が頭から生えております。

続きを読む "那岐山麓にはQな妖精が住むという" »

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »