フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« CALDORADO | トップページ | 明日も暑いんだろうな »

2016年6月29日 (水)

ウェストポーチは嫌い

Mountainh

なので、普段のロング走は2世代前のMartin Wing 6L を使ってました。


Martin WIngが今や満身創痍なので、更新しました。

http://www.mountainhardwear.jp/items/OU5945/


ウエストポーチは腰近辺で揺れる感覚が嫌いだし、上下に揺れるし思いのほかモノが入らない。

平日のランでは、90分程度までだと何も持たずに走るし、3時間程度のロング走でも自宅近辺だと自販機があるのでハイドレーションはいらない。

必要な機能は

携帯かスマホが入る

汗がかからない部分にウォークマンが入る

レインウェアの上着が入る

小銭が入る

ゼリーや簡単な補給食が入る

できるだけ脱がずに入れたものが取り出せる

キロ4:30~4:00でロードランしてもぶれない、邪魔にならない

です。(これ以上のペースでロング走することはほとんどない)

このレースベストは、ショルダーハーネスにほとんどのモノが入ってしまうのです。

さらに、MHのこだわりで、何と500のボトルが前面に装着できる。

自販機で500ML買っても、少し多いなと思いながら飲み干してしまうことも多いんで、これは助かります。

あくまでロードラン向けに使用しますが、ウルトラでも西もも@は少し背負うので(天候によってはフルマラソンでも)、このサイズは有り難い。

なんだかんだ言って、トレラン仕様でロードランしているだよね・・・・・ウェアもだし。

シューズもフリューイッドでフル走ったこともあるもんね・・・・。

トレイルは遅いけど、林道は得意の西もも@でした。

« CALDORADO | トップページ | 明日も暑いんだろうな »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/66223296

この記事へのトラックバック一覧です: ウェストポーチは嫌い:

« CALDORADO | トップページ | 明日も暑いんだろうな »