フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2016 | トップページ | 商魂逞しきかな,大阪 »

2016年6月10日 (金)

久々の四季美谷温泉

Dsc_0054

写真はスーパー林道ナイトラン(車)のいちシーンです。

20年位前はこのナイトランをよくパジェロで行っておりました。

そのころ,ラン後(車)でお世話になっていたのが「四季美谷温泉」

Dsc_0056


1泊2日でテント持って行っていたのですが,帰る前に寄っていたのが四季美谷温泉。

今回の剣山スーパー林道マラソン参加の参加賞の一つが入浴券だったので,ゴール後行ってみたら昔と場所が違う!

Dsc_0059

以前は道沿いの小さな秘湯という感じだったのですが,今は素敵な秘境の宿(笑)。

聞いてみたら,近くの山が地すべりで危険なのでH17年頃に移転したのだとか。

http://shikibidani-onsen.com/

とても素敵な山奥の宿になっており,西もも@は家族を一度連れて来たくなりました。

お土産に買ったのは

Dsc_0070

と,イノシシ肉のロースト。

どとらも意外に好評で,「泊に行ってみる?」と言ったら,とても乗り気だったのですな。

ちなみに,ここのお湯は,源泉100%ですが加温。

肌がツルッとする単純硫黄泉タイプの,いわゆる「美人の湯」です。

ジビエ料理(鹿肉)の宿です。

西もも@は鹿も熊も猪も雀も蛙も鼈も大丈夫なので,こういった店は大好き。

徳島の山奥は,とにかく大自然が癒やしてくれますぞ。

(ただし,かなり時間がかかる)

Dsc_0061


Dsc_0063


Dsc_0064

とにかく水がエメラルドグリーン。(写真は雨後で少し汚い・・・・それでも!)


« 地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2016 | トップページ | 商魂逞しきかな,大阪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/65948424

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の四季美谷温泉:

« 地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2016 | トップページ | 商魂逞しきかな,大阪 »