フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 定例ご当地朝ラン@TDR | トップページ | 快適シャワーラン »

2016年6月18日 (土)

テニススクール,ねぇ・・・・

娘の通う学校はテニス部員が多い。

コートは1年生~6年まで共用なので練習らしいこともできないらしい。(おまけに硬式と軟式がある)

顧問は放置プレー,通常時の指導はしない方針らしい。

(それはそれで割りきっていていいんですが)

硬式部,不満ながらも続けて3年ともなると,少しは「ちゃんと」したくなったらしい。(笑)

指導のセンセもいないし,仲間内だけで適当にバランバラン撃ち合いして帰宅するのも面白く無いないらしく,「週一でいいから基礎を習いたい」のだそうだ。

で,夕方から某Rテニスクラブの体験レッスン。

西もも@の基礎って,社会人なりたての時にやっていた職場のテニスサークル程度なので,ルールも練習なんかも申し訳ないくらい低レベル。

今日横で見ていて,「へぇ,こうやって練習するんだ」と感激しました。

ステップのとり方や,リターンのポイントなど,「へぇ」の連続でして,自分のほうが為になりました。

西もも@の方がレッスン受けたいくらい。

球技はランニングと違って,使う筋肉の種類もスピードも違うので面白いんですよね。

スキー,ランニング,テニス・・・・・

水泳,自転車は手を出さないようにしておこう。

個人的にあと興味があるのは,カーリングとペタンク,オリエンテーリングかな。

« 定例ご当地朝ラン@TDR | トップページ | 快適シャワーラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/66090567

この記事へのトラックバック一覧です: テニススクール,ねぇ・・・・:

« 定例ご当地朝ラン@TDR | トップページ | 快適シャワーラン »