フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« | トップページ | 地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2016 »

2016年6月 2日 (木)

それでもあなたは

Giji


◯◯◯が効く

って買い続けるのか,って話。

文部科学省も補助する真面目な研究・サイトですよ。

成毛さん経由,「水素水」の話でたどり着いたサイト。(そもそも「水素水」という言葉自体,おかしい)

http://www.sciencecomlabo.jp/

西もも@はメタ分析出来るほど専門性はない文系人間だし,読める論文の数だって限られる。

ソースもそんなに知らない。

でも,自分のしていることの根拠は欲しい。

だから,村上宣寛さんの著作なんかがとっても有り難いのです。
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480068620/

もっともっと話題の範囲を広げて,「◯◯◯がいい」,っていうのがどこまで信ぴょう性があるのか。

このサイトは実に面白い。

取り上げられた業界の方が,真面目に文句(抗議?議論)を書いているのがもっともっと面白い。

サイトの但し書きがちゃんとあるのに,それでも各業界の方が「それでも」に必死なのです。

西もも@なんかでも知っている「マイナスイオン」,読んでみてください。

見た後でも,「それでも・・・・・・」って「マイナスイオン」云々の商品を買う人かどうか,ですね。

「抗酸化」「活性酸素」「ヒアルロン酸」「ゲルマニウム」

ぴくっと来た人は読んでみるべし。(高校時代の理科の知識が役に立つ)

身近なランニング仲間でも,水素水が効くんだ!って飲んでいる人いるもんね。

西もも`?

飲むわけないじゃん。

研究論文はたくさんないけれども,何故か効能を実感しているサプリは一つある。
(実はプラセボかもしれないので非公開)

あとはせいぜい

「ハードランの後は,甘酒が効くぜ」レベルですよ。

そうそう,水道水は「買ったミネラルウオーター」と同じくらい効くぜ!(笑)

---------------------

【本日の鍛錬】

早朝ミドル走

wup:3
middle run:10

57.00.9/13.30
97/14.0/17.2
4.16/3.28
3.55
32/29

メイン部分の@4.05は達成。

週末は久々のトレイルラン大会参戦。

4WDやオフロードバイクで遊んでいた頃以来のスーパー林道。

脚は出来てないので,ちゃんと完走するのが目標。

鹿肉カレーが振る舞われるそうなんで楽しみ!

« | トップページ | 地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/65809582

この記事へのトラックバック一覧です: それでもあなたは:

« | トップページ | 地下足袋王子杯 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2016 »