フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« ちょっと食べたい時はコレ | トップページ | 旧国道53号線(廃道)ラン+α »

2016年7月24日 (日)

Pokemon Run!

Screenshot_20160724083550

この2日で90分ほど捕獲作業ラン。

これでステージ4ですから,子供が歩くよりは効率は・・・・・(笑)

でもこれ,ファンラン向けですよ,ホントに。

ジョグしていたら,いくらでもモンスターが出てきますし,走ってその場所に移動できるので即ゲット。

公園や旧所史跡,パワースポット(?)は大抵ポイントになっているので,走って回るのは簡単。

自転車(止まって少し移動したり,降りたりするので危ないかも)や車よりは遥かに遊びやすいですね,コレ。

吉備中山周辺はワンサカある(特に山中が・・・)し,アイテム交換場所も密かにある。

日曜日は奈義町の某パワースポットに行ってみたらやはり思った通り。

県境黒尾峠もモンスターが沢山いました。

残念ながら,経験値が足りないのでハナから戦わせて頂けないのですがね。

金曜日の夕方に吉備津彦神社にワンサカいた子供が,土曜日夕方には全くいなかったのは,その経験値あたりの問題なんでしょうね。(行っても戦わせてもらえない)

さて,ジョグしながらだとどうなるかというと・・・・

当たり前ですが,捕獲時は歩きになり,捕獲がレストになるので再スタートするとダッシュみたいになる。

穏やかな似非インターバルになるんです。

危ないか?

人混みの中でないので全く感じませんね。

ただ,場所によっては公園の近くで捕獲作業をしますので,この行動を理解していない人は「このオッサン何?」という視線をくれます。

分かってみている人は,年齢を問わず「このオッサンジョギングしながらGoやってる!」と感動していただけます。(笑)

練習になるのかって?

なるわけないでしょう。(笑)

マラニックならぬ,ランゲー,ランポケですよ。

ロゲイニングしたことある人は分かると思います。あの感覚です。

楽しいランなんですが,ひとつ問題が。

ランニングで移動してGPSデータを拾い通信するので,激しくバッテリーを消費します。

60分で40%を使いきりました。

もう少し遊ぶなら,大容量のモバイルバッテリーが必要ですね。

そうそう,ジャイロセンサーが搭載されてないスマホは遊べませんので,念のため。

« ちょっと食べたい時はコレ | トップページ | 旧国道53号線(廃道)ラン+α »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/66668427

この記事へのトラックバック一覧です: Pokemon Run!:

« ちょっと食べたい時はコレ | トップページ | 旧国道53号線(廃道)ラン+α »