フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« REVOLVER | トップページ | むう、なかなか噴き出る夕方 »

2016年7月17日 (日)

パイナップルな夏

Dsc_0132

食べられません

パイナップル・リリーです。

それにしても,今週は業務キツかったのう。

相変わらずだが,脳が疲れきると朝起きられないのですね。

思うように朝ラン出来ないねぇ・・・・・。

今の支店,支店長や副店長の方向性もあるのですが,他の支店と較べても

かなり業務がブラック。

社員が次々と・・・・・・

長期病気休職1名

疲労が原因か,交通事故1名

内臓疾患で通院1名

健康診断で疾患判明1名(通院)

多忙で(半分パワハラもある)メンタル不安定2名

今週は体調不良を訴えて早退が2名

西もも@とバディを組んでいる若手同僚も,流石に泣きごともらし

席が右手の女性社員は業務中に泣き出す始末。

どうなっているんだ・・・・・。

夜9時でも社員がワラワラいるもんね。(残業は認められていないのに)

休日出勤・勤務は日常化して,代休も取れない人も多い。

この傾向はウチの支店だけではないので,行く先が怖い。

この業務状態に嫌気がさし,早期希望退職や別支店への配置転換もけっこうある。

人員補充もあるが,同等の業務こなせるレベルの人ばかりが入社するとは限らず

支店によってはかなりバラつきがある。

給与体系は同じなので,それならノルマの低い方を希望する人が多いのは

当然だと思う。

西もも@頑張っているつもりだけれど,昨年からちょっとキツイなぁ。

支店の同僚でランニングとかスポーツ趣味の人は数名だもんね。


--------------------

【本日の鍛錬】

こういう時は,ドカッと寝てから,スキッと朝ラン!

6:30頃スタート。

2:27.26/30.34
93/12.4/16.7
4.51//3.35
4.24
52/58
171/154/998
95/.3.8

自宅~総合運動公園(6周)~自宅

顔なじみにも数名会って挨拶。

当然ながらかなり気温も高いので,発汗量もかなり,補給も多めになる。

朝ごはんは食べてないので,22km以降はちょっとガクガクになった感あり。

(平日ランの不足が影響しているのかも)

トマト銀行のリレーマラソン?おかやまマラソン?すごくランナーが多かった。

フォームとウェアを見る限りでは,最近練習スタートの方が多いかな?

自分はロング走ペースだけれど,周回しているランナーに時々ストーカーしてペースを

キープ。(2~3周で終わる方が多いので,付いて行くとペースは丁度いい)

体調がすっきりしない時は,30k走とかインターバルを10本位やるとキレが戻りますね。


-------------

ちょっと余談ですが,最近数回ウェブ上で

「インターバルを1本やった」「2本やった」

という表現を複数回見たのですが(女性,男性数名)

それってインターバルトレーニング?

Dsc_0131

只今育て中のカ・ワ・イ・イ花。


« REVOLVER | トップページ | むう、なかなか噴き出る夕方 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/66542236

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルな夏:

« REVOLVER | トップページ | むう、なかなか噴き出る夕方 »