フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 旧国道53号線(廃道)ラン+α | トップページ | 灼熱のトラック »

2016年7月28日 (木)

プランターチンゲン菜

Dsc_0163


ほうれん草も作ったんですけどね。

やはり青物の天敵は虫でしたね・・・・・。

Dsc_0162


Dsc_0161

チンゲン菜もほうれん草もそれなりに美味しいものが出来て,調理しても美味しかったのです。

でも,かなり山神様に献上することになりました。


Dsc_0164


Dsc_0165


見ていただたら分かると思いますが,食べられる部分を収穫後に整理しましたが,それなりのダメージです。

平日に青虫退治したり時間がとれないので,見つけたら駆除することしか出来ませんでした。

美味しく育ったせいか,数日前から青虫かナメクジの集中砲火をくらっているのが明らかになり・・・。

収穫せざるをえなくなりました。

種まきから収穫まで,無農薬なんて無理です。

おそらく自然のままだと,大きくなるまでに壊滅していたと思われます。

素人菜園,オマケに収量少ないプランターなんかだと,全て山神様に献上することになりますね。

トマトやなナスは病気だけ気にしていればそれなりに健やかに育ちますが,葉物は難しいなぁ。

« 旧国道53号線(廃道)ラン+α | トップページ | 灼熱のトラック »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/66731300

この記事へのトラックバック一覧です: プランターチンゲン菜:

« 旧国道53号線(廃道)ラン+α | トップページ | 灼熱のトラック »