フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Pokemon Run! | トップページ | プランターチンゲン菜 »

2016年7月25日 (月)

旧国道53号線(廃道)ラン+α

Dsc_0144

日曜日は昼から時間が出来たので,急遽奈義町へ移動。

懸案の,旧国道53号線を踏破して那岐山奥本登山道コースへの接続を探った。


Kuro


結論から言うと,1.2kmほど現国道53号を走らないと繋がらない。

Dsc_0147


廃道感満載の素敵な旧国道(昔はここを路線バスが走っていた)を使って県境を超え,鳥取側に入ってから林道を下り,奥本集落(那岐駅側)まで下れる。

でも,ここからロードを数キロ登って奥本登山道に入るのは・・・・マラニックならOKだろうけど。

廃道と現53号がクロスする所で一旦国道を走り,再び脇道から奥本登山道に入るのはまあ許せる範囲か。(ロードになるが)

那岐山スーパー林道を使って旧国道~奥本登山道~東仙コース~那岐山山頂,というルートがひとつ完成。

でもこれ,無理やり下って登るという感じで,2015年UTMFの太郎坊までのコースみたい。稼ぐためのルート,みたいな感覚。

山頂~滝山~声ヶ乢ウッドパークルートの快適ラインと,日本のトレイルランらしい鳥取側東仙・西仙の山岳ルート。

Okumoto_2


ランでの確認後は,国道53を奥本から黒尾峠まで登りました。

これは自分のウルトラ向けトレーニングみたいなもの。

ペースは上がりませんが,楽しいです。(押して上がる自転車の人を抜いたし)

岡山市内との気温差は約4度?

峠26度が涼しく感じます。

旧国道県境越えは,秘境っぽくていい感じ。

昔は西もも@父はガタゴト砂利道を車で走って鳥取や京都に行っていたそうです。


ちょっと熊が怖い辺りですので,ホイッスル吹きましたけど。(汗)


« Pokemon Run! | トップページ | プランターチンゲン菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/66683743

この記事へのトラックバック一覧です: 旧国道53号線(廃道)ラン+α:

« Pokemon Run! | トップページ | プランターチンゲン菜 »