フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 走らない,が秘訣 | トップページ | ランニング向けGPS時計比較⑤ »

2016年7月 6日 (水)

砂糖水を呑めと身体が言う日

Dsc_0121

【本日の鍛錬】

本日も代休で昼から退社。

素敵な太陽が燦々と輝いているので,しっかり水分摂って,ハンドボトルも持って3時頃からスタート!

・・・・・したのだけれど・・・・・

想像つくと思いますが,素敵な気温でした。(笑)

もちろんこんな日はペースは上げず,滝汗を楽しむんですが,今日はそれでも20分も経ったら,身体の奥底から

「呑めぇ~」

「砂糖水を呑めぇ~」

という声が聴こえるのです・・・・・

今日は素直に手持ちの硬貨を,四角い箱に投入。

500ml。

10分ほどしたら

「歩けぇ~」

という声がするので,素直に歩く。

すぐ回復したので,最近にないくらいスロージョグに変更。

吉備津神社前に来たら

「リアルゴールドを啜れぇ~」

という声がするので,ボトルで速攻購入。

ゲップ,よっしや元気でた!とスタートしたが,今度は腹が減ってきた。

トボトボ吉備津彦神社に来たら

「100円自販機に挨拶せよ」

という天の声がするので挨拶に行ったら

りんご味の炭酸が呼んでくるので・・・・・500ml

もう今日はいいだろう・・・・・と思いながら岡山西署近くまで帰ってきたら

「ガリガリするものを齧れぇ~」と後頭部から声がするので

残金を確認したら・・・・・何と財布代わりの袋には

「昭和39年,東京オリンピック」と刻印された100円玉が!

さすがにそれは使えないので,水分補給は諦めて残金でなんとか「スイカ味」をゲット。

店舗の前で,コシに手をあてて天を仰ぎながら一気に齧る。

最後自宅までは・・・・・LSD状態。

いつもの平日ジョグと同じ距離なんだが,かかった時間は1.5倍。

昼食からかなり水分は摂っていたけれど,身体がもっともっとと要求する感じでしたな。

こういう時は身体の声に素直に従った方がいいです。

帰ってシャワーを浴びてもさらにお茶が呑めたのですが,それでも体重を測ると今シーズン最低の56ですから。

かなり水分が抜けていたのか,昼ごはんが足りなかったのか・・・・・。

カミさん代行で作った晩ごはんも,汁物や塩味が効いたもの,バリバリと野菜が食べたくなって,心に素直に作りました。

デザートにカップゼリーも平らげたぞい。

よっぽど今日は身体が枯渇していたんですかね?

土曜日負荷走,日曜のトレイル+昨日の負荷走がセット練になっちゃったのかもね。

さてさて,明日は休日なので(娘ズは考査なので,一日は遊べないけど・・・・)

朝から半日は,スパっと身体を動かそうかな。

でも,朝ごはんしっかり食べようっと!

・・・・・の前に,上半期営業成績会議の資料作りで,朱入れがいっぱいあるんだが。(涙)


« 走らない,が秘訣 | トップページ | ランニング向けGPS時計比較⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/66379695

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖水を呑めと身体が言う日:

« 走らない,が秘訣 | トップページ | ランニング向けGPS時計比較⑤ »