フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

ポケモン運転して死亡事故

続いてますね。

どう考えても,運転しながらポケモンする人が悪いのですが・・・・・

続きを読む "ポケモン運転して死亡事故" »

2016年8月29日 (月)

いや,本当にいるんです

Img_20160828_185553

こいつ

「カモネギ」っていうんです。

進化させたら何になるんだろう・・・・・

続きを読む "いや,本当にいるんです" »

2016年8月28日 (日)

最高心拍数だけ気にしてはイカン

5max

「最大心拍数トレーニングにまつわる5つの作り話,崩壊」

この記事ちょっと面白かった。

HRM付きのGPS時計買った人は「max」だけ見ている人が多いのでは?

思い込みはイカンので,最近の研究は・・・・・です。

続きを読む "最高心拍数だけ気にしてはイカン" »

2016年8月27日 (土)

プロのランナーでも気持ちが乗らないと

UTMB,ウェブで観戦してました。

トップランナーもスゴイけど,日本人も多いので知っている人を検索してはLiveTrailで追っかけ。

続きを読む "プロのランナーでも気持ちが乗らないと" »

2016年8月22日 (月)

『「鬼畜」の家~わが子を殺す親たち~』(新潮社)

Kitiku

「足立区ウサギ用ケージ監禁虐待死事件」

居所不明児童,という言葉がクローズアップされてきた時期にも重なるので,覚えている方もいるかもしれません。

この事件を含む,3件の,親が子供を殺めてしまう事件を追ったノンフィクションです。

内容があまりにリアルで,ため息の連続ですが,久々一気に読んでしまいました。

続きを読む "『「鬼畜」の家~わが子を殺す親たち~』(新潮社)" »

2016年8月21日 (日)

吉備中山三昧、寿司三昧

160821

昨晩は急きょ回転寿司で寿司三昧。たらふく食いすぎた。

で、今日は娘ズ送迎のあと総合Gでグルグルロングしようと思ったら・・・・・・


続きを読む "吉備中山三昧、寿司三昧" »

2016年8月19日 (金)

向暑耐久48時間ウォーク・ラン・アンド「スタンディング」@USJ

Dsc_0209

架空のこの城を見るために戦った二日間。(笑)

(手前の池の水の色もイギリスらしくしてあるのです)

レジャーネタなので,人混みに興味ない人はとばしてください。(長文)

続きを読む "向暑耐久48時間ウォーク・ラン・アンド「スタンディング」@USJ" »

2016年8月18日 (木)

種から蒔いてやっとこさ咲く

Dsc_0215

背景が汚くてスミマセン。
(園芸ブログではないのでいいでしょ)

種から蒔いて間引いて,最近やっとこさ玄関先を賑わしてくれてます。

続きを読む "種から蒔いてやっとこさ咲く" »

2016年8月17日 (水)

恒例お盆の 那岐山トレラン【BCコース,東・西仙コース併用】

Bonnagi
(2016/08/17)
(2016年8月15日)


帰省して時間がとれたら,毎度のこと午前中は山籠りしてます。

今回は,よく那岐山でトレランするけど,いつも同じコースで飽きてきた(?)方へのオススメコース。

続きを読む "恒例お盆の 那岐山トレラン【BCコース,東・西仙コース併用】" »

2016年8月12日 (金)

耐久戦!

1471003626847.jpg
耐久戦一日目が終わった…。

長い闘いであった。

ひたすら、立つ、歩く!
(笑´∀`)

2016年8月11日 (木)

山の日じゃけんね

160811a


山登り・・・トレラン!

続きを読む "山の日じゃけんね" »

2016年8月10日 (水)

猛暑テニス観戦

1470799353221.jpg
娘ズのテニス引率、in 福山市

素敵な青空の夏ッス。

続きを読む "猛暑テニス観戦" »

2016年8月 8日 (月)

避暑トレイルLSD

0808a

今日みたいな日は、早朝ランがいちばんいいんだけど、諸事情で家族を送り出してから吉備中山でスタート。

ここんとこスローで脚を作ってないので、トレイルメインでLSDっす。


続きを読む "避暑トレイルLSD" »

2016年8月 7日 (日)

東日本震災チャリティラン+ポケラン

Dsc_0172

(強烈に暑いけど、素敵な空!)

自宅(6km)~総合運動公園(10km)~自宅(6km)

かなり暑かったけど,チャリティランは参加者が多かったな。

続きを読む "東日本震災チャリティラン+ポケラン" »

2016年8月 6日 (土)

doctor call

Doctor

飛行機内でコールを聞いた医師がどんな気持ちでいるか,よく分かる記事。

続きを読む "doctor call" »

2016年8月 5日 (金)

やっちゃいましたね

Atari

巷では話題になっていますが,おかやまマラソン,やってはいけない大失態。

でもね・・・・

続きを読む "やっちゃいましたね" »

2016年8月 3日 (水)

寄るな!囓るな!吸うな!

160802

火曜日は休暇で,続・続走査。

トレイルランナー(なんちゃって西もも@を含む)4名で行動。

続きを読む "寄るな!囓るな!吸うな!" »

2016年8月 2日 (火)

パイナップル、咲いた

Dsc_0169

背景が汚くてスミマセン。

西もも@家の放置プレイ状態、パイナップル・リリー咲きました。

見頃ですが、もう少しすると、疲れたオジサマのように首を垂れ

次にバッタリと倒れます。(笑)

しばし玄関先を賑やかせてくれています。

ほうれん草は苦かった

Dsc_0164

先日収穫のプランターほうれん草・・・・・・

続きを読む "ほうれん草は苦かった" »

2016年8月 1日 (月)

続・Fluid Race Vest(Mountain Hardware)

Dsc_0167

汗まみれでスミマセン。

フリューイッドレースベスト
Fluid Race Vest

これ,いいわ!

続きを読む "続・Fluid Race Vest(Mountain Hardware)" »

那岐神社は奈義町にはありません

160724_143945

いえ,意外にご存jない方が多いので。

続きを読む "那岐神社は奈義町にはありません" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »