フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 『「鬼畜」の家~わが子を殺す親たち~』(新潮社) | トップページ | 最高心拍数だけ気にしてはイカン »

2016年8月27日 (土)

プロのランナーでも気持ちが乗らないと

UTMB,ウェブで観戦してました。

トップランナーもスゴイけど,日本人も多いので知っている人を検索してはLiveTrailで追っかけ。

上田瑠偉のCCC2位は感動モノでしたね。

過去に日本人で活躍したトレイルランナーの方々からしたら,面白い時代になったなぁと思われるでしょうね。

(とんでもない大規模な,ップランナーはとんでもスプリントレースしているなと思うかもね)

西もも@は奥宮を追跡していたのですが,スタートしてすぐに停止。これは事故があったか,何か精神的理由があってやめたかだな・・・・・と思っていたら,FBでリタイヤの報告。

その理由,潔くて実に好感が持てる。

「気持ちが向かない」「気持ちで負けた」

9月4日から,山田琢也選手とペアで参戦する大会があるのは知っていた。

心のなかでその存在のほうが大きくなってしまい,自分に嘘がつけなくなった,と。

レベルは大違いだが,自分も訳あって,あまり楽しいとも思わないレースに出て(いろんな理由で途中から楽しめなくなり,苦痛になる)しまうことがある。

結局,すごい不完全燃焼状態で無理やりゴールしてしまい,ソソクサと帰宅するはめになる。

アマチュアだから,そんな楽しくないもんはサッサとやめて帰ってしまえばいいのだが,貧乏性が顔をもたげてしまい,「勿体無く」てそのまま走ってしまうのだ。

(最近この自分で嫌気のさす精神状態を,某ベテランランナーに打ち明けたばかり)

でも,奥宮氏はプロランナー。

走って足で稼いでいる。

レース参加だって,大会プロデュースだって背負うものは大きいはず。

でも,自分に正直に,怪我もしていないのにUTMBを途中棄権するという選択をしたのですね。

スゴイと思うけれど,プロのこの決断,ほめていいのかどうなのか。

そのうち聞ける機会もありそうなので,失礼なければ聞いてみたいな。

プロは大変だ。


【本日の鍛錬】

24.4km
2:06

吉備中山横断道(ロード)2往復含む

秋のウルトラ対策です。

それにしても,ランナー増えましたね。

トマト銀行のリレーマラソンとおかやまマラソンの影響って大きいな。

走ること,が職場で普通のスポーツ扱いになりますように。(笑)

みなさん,頑張りましょう!

西もも@も一緒に,笹ヶ瀬川&吉備中山で友の会!

いつも合言葉は,男女問わずランナーに「こんにちわ!」です。

(ただし,いつもの早朝暗闇ランは無言。激しく驚かれるので)

それにしても,朝4時台は涼しい秋の空気で気持ちいいです。


« 『「鬼畜」の家~わが子を殺す親たち~』(新潮社) | トップページ | 最高心拍数だけ気にしてはイカン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67213590

この記事へのトラックバック一覧です: プロのランナーでも気持ちが乗らないと:

« 『「鬼畜」の家~わが子を殺す親たち~』(新潮社) | トップページ | 最高心拍数だけ気にしてはイカン »